みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

( ゚д゚)ハッ!あっという間に、もう大みそかです!5月からスタンプ発売を機に、ブログをはじめさせて頂き、スタンプをおかいあげくださった皆様、ブログを覗いてくださった皆様、ありがとうございました!来年もマッタリ進行してまいりますので、なにとぞよろし…

ローガン(老眼)

X MENの鉄の爪を持つ男じゃないよ。老眼だよ。今年に入って、急激に老眼が進みますた。トシですか?46歳デス。 近眼の人は、老眼にはならないというのは嘘ですね!厳密に言うと、裸眼で遠くが見えない状態だったら、確かに近くは見えます。 だけど、それでは…

お楽しみイベントの大切さからの子育て論

映画へ行く。温泉に行く。友達と1日遊ぶ。などなど、あらかじめ予定を入れての「遊ぶ行事」は、40過ぎたらとーーっても大事。だなと、つくづく思う。あー、もうすぐあの楽しみにしていた映画へ行く日だ~とか、指折り数えている間が、実は、一番楽しい(笑)…

女はしゃべり倒してストレスを(略)2

この間、疲労がたまって、イーッ!っとなっていたので、買い物ついでに近くに住む友達にと、LINEした。いつもは彼女が残業だったり、こちらの都合が悪かったりで、なかなかタイミングが合わないのは続いていて、この日は、久しぶりの逢瀬となったのやが…

真夜中の衝動買い-GACKT LIVEチケット

えぇ、買いました。GACKT(敬称略)のLIVEチケット。なに?ライブあるの?LAST VISUALIVE・・・あぁ!セットとか演出が凄い凝ったステージか!!前にZEPPでロックがテーマなライブ(ライブハウスだし)は観に行ったけど、もうこのトシだとついていけないやろ…

天才スピヴェット

2013年公開 フランス・カナダフランス映画かぁ・・↓ miyabi-16.hatenablog.comしかし、WOWOWで「珠玉の映画を観てほしい」という「W座からの招待状」というコーナーでの作品である。 このW座上映作品は、割とハズレが少ないので、観てみたら、だいぶおもろ…

猫のくしゃみ、鼻水に

※2020/01/29加筆 冬になるとこの記事のアクセスが伸びますが、多分、寒くて風邪症状が出るものと思われます。 猫は寒いと風邪をひく(気がします) 人がいない時に暖房がない状態であれば、お布団など暖かくなるように工夫してみて下さいね! 鉄壁に暖かい冬用…

各国の映画作品の傾向(超私的見解)

まず映画を観るにあたって、制作国というのは、重要ぽいんつ。 ここで言う制作国とは、ロケ地ではなくズバリ「金と口を出した国」の方です。 「制作会社」って分類で合ってる・・のかな。私の中での何となくのイメージ。 合作とか、制作国とロケ地両方を記載…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー &マーベル作品

2014年公開 アメリカWOWOWで録画したのを観ましたやねんけど・・これは公開当時、IMAXでも上映していましたが(マーベルかぁ・・別にいいや)と、ぶっちぎった作品でした。結論から言うと、とても面白かったです。 ・・・IMAXで観とけばヨカッタあああああ!…

掃除は、やはり大切なようだ。

はい。してますか?お掃除。うちは、純毛100%の毛玉が5個いるので、掃除機は、ほぼ毎日かけてます。 ・・丸く。 たまに、四角くキッチリかけたりはするんやけど、拭き掃除は、よほど気が向かないとしない。そろそろ拭き掃除しななー・・と思っていたら、長…

違いの分かる女

この間、名古屋に日帰りで行ってきたよ。名古屋と言ったら「ひつまぶし」ひまつぶしじゃないよ。ウナギ久しぶり~♪ スーパーでも国産だと1尾2000円くらいするから、もう手が出ない・・。ちなみに、リサーチしたら名古屋の ひつまぶし屋さん、有名どころ…

妻がブチ切れる理由

何故、世の更年期世代のほどんどの奥様は、ブチ切れているのか。を考えてみたいと思います。 私ですか?ええ、ブチ切れてましたとも。 今ですか?ブチ切れてはいませんが、ムスッとしてます(笑) ピンポン玉症候群で喉にずっと何か詰まった感じがして、不快…

夫婦間を考える

はい。今日は、もしここを見てしまったアナタの性別が「男」であるなら、そっ閉じして下さい。 世の中の男性のほとんどが直視したくない内容になっているかもしれない。読んじゃって後悔しても、知らないよ・・|д゚)カンサツ いや、不思議だね。男女間て。という…

歯抜けの~ままで~

先週、歯医者に行ってきました。 ↓の理由で。miyabi-16.hatenablog.comで、歯を抜いて、仮歯を入れる予定だったのですが・・。ブリッジをかける歯の銀歯を削っていた時に、私が ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!とするので先生「痛い?」私「あん」←しゃべれないので、この…

iphone4sからiphone6 データ移行の道

iphone4sの全データをiTunesを使って、新しいiphone6へデータ移行しようとしたんやけど・・。iphone4sをパソコンにつなげてもiTunesに認識せぇへん・・どころか、この外部デバイスどれにつなぐ?のWindowsのダイアログも出ない。ケーブル・・は、ちゃんとパ…

negotiator-必殺交渉人

negotiator(ネゴシエーター)って映画あったね、そういえば。あんまり覚えてないけど。いや、苦手。特に値引きにおける交渉。大体、相手は販売のプロである。(まぁ、大体、こんなもんな値段だよね)とか思っちゃうし、ちょっと媚びて下心ありありな感じで…

犬のトリミングバイト-現在のペット事情

高校の頃、近くの金物屋というか雑貨屋さんでバイトをしていた。 静電気防止に柔軟剤を入れた水で、ひたすら商品を拭いていくという仕事である。 何が良かったかって、途中で必ず休憩が入り、隣の喫茶店でコーヒーとホットケーキなどのおやつを頼んで出して…

楽天お買い物マラソン メリット/デメリット

楽天ユーザである。ダイヤモンド会員である。楽天の何が良いってポイントの還元率。楽天カードを持っていて使えば1%還元。 更に楽天サイトで買い物すれば1%から、イベントによっては、20%、30%になる事もアル。このポイント還元率が最大限にお得になる…

関西のBUS・関東のBUS

なに?ブス?はぁい、呼んだっ?(´∀`*)って、やかましーわ!さて、何となく思い出したバス話。大阪に来てからバスを利用するのは数年に1回程度やが、そこでいつも思うのは 運転手さんの感じがとても良い事。大阪人の気質であろうか。 まぁだいたい、どこの…

歯を噛み砕く女

私は右上の奥歯と右下の奥歯をかみ砕いた女。多分、寝てて歯ぎしりでもしているんやろうか。膿んだり痛んだりしたので、歯医者に行ったら「折れてます」真ん中からパカーンと折れてたらしい。 ので、半分抜歯。という歯が2本ある。右上は一番奥なので、王冠…

ハゲそう

携帯を乗り換えようと検討中。現在の携帯料金体系のお勉強中。 今まではauでパケット放題つけてたんだけど、もうどこも従量課金になってるねぇ。 大手三社の料金設定はどこも同じですな。現時点で、一番安くてお得感がある感じがするのが、Y!mobile11/30まで…

40代のパート労働事情2

続きです。更には、どれ、そろそろ働くか・・とか思っても、面接に落ちるようになります。これがショックやったわ・・。 今まで、面接まで漕ぎ着けて(書類で落とされた事は何度かある)落ちた事なかったのに・・年齢制限は、緩和傾向にある(法律がかわった…

40代のパート労働事情1

嫌いではないです、労働。「今日も一日、有能だった」( ´ー`)フゥー...という、自己満足感が好きです(笑)30代まではフルタイムで働いててんけど、国民保健のあまりの高さにやるせなくなり、身体もしんどくなって扶養にはいり・・ 幸い、その頃は、旦那は…

更年期2 ホルモン療法(HRT)レポート

すっかりサボり癖がついてしまった・・。 スタンプ作成も気分が乗らず。作りかけのまま放置してます(笑) 一度、ノリ出すと止まらなくなるんだけどなー。さて、今年に入ってから生理周期がガタガタしだし、気分の落ち込み、異様な倦怠感などがありました。…

メーテル

憧れの人といえば、ずばりこのヒト。1978年から1981年までアニメ放送されてました。確か・・そう、覚えている。 関東圏では、木曜日の19:00に放送されていたのを・・。当時は、そろばん塾に通っていた為、級が上がるにつれて、帰りの時間も遅くなり、19時終…

己との戦い2 カラオケ編

それはカラオケ。の、DAM-精密採点Ⅱ。の、90点の壁。テレビでおなじみ、DAMの精密採点Ⅱは、厳しい。スパルタ先生である。(お、音程かなり正確やった!!いけるんちゃう!?)と思っても、89点止まりで、なかなか90点を超えない。ので、テレビで97点と…

己との戦い

現在、LINEスタンプ作成で使用しているソフトは、illustratorとphotoshop(ほとんどイラレ。イラレが好き)なんやけど・・。今回は手描きで描こうかなーって事で、描いてみてはいるんやけど・・。ムリ(笑)元々illustratorは「デジタルな表現」を得意とする…

女は、しゃべり倒してストレス解消をする。

一昨日は、近所に住む友達と久々に、夜に、食事ってか、カキフライとか食べながらコーヒー飲んでてん(車やし、酒飲めないねん)友達はフルタイムで仕事をしているので、残業があったりで予定があらかじめ決められない。 更には、彼女の旦那さんは、よく飲み…

関西弁宣言

なんかな・・。 今までブログ書いてて、敬語にするかタメ語にするか迷って、結果、変な文章になってるなーってずっと気になっていたので、もう、大阪弁でフランクにいくわ。 大阪在住歴17年やから、そこそこしゃべれるでー。 単語のイントネーションは、関東…

4DX vs IMAX

先日の記事でPAN~ネバーランド・夢のはじまり~を、4DXで観てきたわけですが・・。miyabi-16.hatenablog.com4DXとは・座席が揺れる ・水がかかる ・風がふく ・香りが漂うという、映画における体感型アトラクション仕様の特別興業です。他にも、シャボン玉…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi