みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神さま-滋賀県:竹生島

はい、きた。書こうか迷ったんだけど。怪しい全開。もーいいか。今更やな。さて、みんな大好き龍神様。人気あるよねー。何でかなー?て思ったんだけど、アレじゃない?まんが日本昔ばなしのオープニング(笑)視える人には、このように視えてるんだろうか。…

願い事、願掛けについて

現在、記事は書ける時に書いて自動更新してます。 0時に上がるよ、チェキラッ✩.*˚ ...アクセスしてくれてるの、ほとんどBOTかな。て気がしないでもないんだけど。あと数回で終わると思いますが...。 終わらせたい...。さて、神社仏閣におけるお願い事の私的…

カラいもの

書きたい話はいっぱいあるねん。 怪しい話もいっぱいあるねん。しかしまだ書けない(まとまらない)なので、くっそどうでもいい話。辛いものって嫌いじゃないんだけど、味は美味しいと思うんだけど、舌がついてこないのね。辛みって痛みなんですってね。 辛…

二元の世界だからこそ

今日はちょっと真面目に(いやいつもまじめやd)今はどうか知らんけど、ちょっと前にブームになった?「非二元の世界」というもの。 実はこの世は何もない、自分すらない。 だから苦しみなんてないんだよ。 という世界観のスピ系のブログを何個か読んで、へ…

ありありにある。

で?何書こうとして連載しだしたんだったっけ? 経緯を説明してるうちに本筋忘れるよくあるやつー!!まぁいいや!とりあえず前回で「欲が落ちたから楽になった」と書きましたが、まだ欲はあります。 MIYAVI関連では、欲まみれです( ー`дー´)キリッただ!ヨコシマ…

MIYAVI Zeppツアー

5/4 zepp nagoya 5/18 zepp osaka Bayside現在、5大Zeppツアーをされてます。 名古屋と大阪に参戦して参りました。今回は各会場、先着100名にVIPアップグレードパスというのがありまして。リハーサル見学とツーショット写真が撮れるパスが売り出されました。…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi