みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー 少しネタバレ感想

IMAXレーザー3Dにて鑑賞ブラックパンサーの2作目になります。 シリーズとしては、アベンジャーズ/エンドゲームにも出ています。主役のチャドウィック・ボーズマンさんは、2020年に逝去されています。訃報を知った時に、かなりショックでした。 チャドウィッ…

映画: アメイジング・ジャーニー 神の小屋より ネタバレ感想

2017年作 Amazonプライムにて鑑賞 あらすじ 愛する妻と3人の子供たちに囲まれ幸せな人生を送る男性。ところがある日、最愛の末娘が連続殺人犯の犠牲となってしまう。以来、何年もの間絶望から立ち直れずにいる彼のもとに、犯行現場となった山小屋への招待状…

ワクチン4回目 DAY2

昨日の記事を書いた後、体中が痛くなり…高熱を出した時に節々が痛くなる、あんな感じ。しかし熱はなし。カロナールを飲んで寝ました。朝方6時頃さ…さむっと目が覚め、着込んだら大丈夫だったけど、熱めのお風呂に入りました。出た後は、お風呂の熱もあると思…

ワクチン4回目 DAY 1

珍しく連投( っ'-')╮ =͟͟͞͞♡晴れてモモモフになりました。 モ→モデルナ フ→ファイザー ノ→ノババックス ア→アストラゼネカ これさー、1回目と2回目同じ縛りがなかったらモノノフとかモフモフとかできたのね!「わたしモノノフ!つまり武士!」とか、わけわ…

ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん

はい、明日4回目のワクチン接種してきます。 今回はなんと!初の!ファイザー。ということなので、私はモモモフになります。MMMPです。ファイザーはFじゃないよPだよ!で、この4回目、ハードル上がってる! 1回目ほどではなかったけど、取りにくくて、結局…

膀胱炎ではじまる11月

土曜日の午後。トイレ近いなーとは思っていたけど、ほとんど出ないのにトイレ行きたい。そう!コレは!ざん!にょう!かーーん!!(残尿感)膀胱炎ですね!抗生剤でも飲めば1発で治るけど…もう土曜日の午後である。ドラッグストアに駆け込み‍♂ ここで何度か…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi