みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

SMAP解散:今年の泣き納め

あぁ、スマスマが終わっちゃいましたね。熱心なスマップファンかと言えば、ファンクラブにも入っているわけではないので、熱心ではない・・けど、好きです。今年初めからザワザワしてたけど、まぁ仕方ないよね・・って冷静だったつもりだったけどー。昨日の…

年末進行

いま朝の7:00です。 徹夜しました!年賀状印刷中です!勝った!!miyabi-16.hatenablog.com去年は元旦の夜に徹夜してやってたって書いたの覚えてたね!! 今年こそは早めに作るぞってこの1年思い続けていたね! このブログが初めて役に立った!! ビクトリ…

シンギュラリティってる?

シンギュラリティ。このワードに初めて出会ったのは数か月前。確かね、スパコンを開発している社長さんのコラムをね、読んだのね。ほんでね、これは来るね。シンギュラリティくるね。確実にもうキテるね。 って、この2か月くらい思ってたよね。 だって、ニュ…

続:精密採点DXとの闘い。90点の壁。

はいはい。12月12月。11月は特になぁんにもなかったので、テレビでお馴染みDAMの精密採点DXの自己分析でも書いてみようかね。 ちなみに今回の検証結果は、精密採点DX-STADIUMなので、加点ボーナスってのが付きます(精密採点DXより少し点数が良くなる)タイ…

10月を振り返る

もう11月やけどね!9日も過ぎてるけどね!今回も言うわ!早いわ!! なんやねん、この時間間隔!!まず今現在は、風邪なう。 2週間前に喉痛い!って早めに耳鼻科に行ってお薬もらって治ったと思った1週間後、また風邪ひいたよ!てか、治ってなかったよ…

猫の歯石・口内炎・膀胱炎に

猫の歯石と口内炎に効果のあった乳酸菌のご紹介です。猫の口内炎は難治性で、一度罹ると治らないと言われています。 ウィルスや歯周病が原因とされていますが、はっきりコレ!とは、わからないみたいです。口内炎は悪化すると、ご飯を食べる時に痛むので、ギ…

アツいんダネ

あぁ・・とうとう9月は更新できなかったんダネ。いやぁ、もう9月中は具合悪かったんダネ。 また鼻の穴にヘルペスできタネ。 免疫が弱っちゃってるネ。 ヘルペスの抗ウィルス薬の塗り薬(アクチビア軟膏)って薬局で買えるんダネ。 (※薬剤師さんがいる時しか…

映画 シン・ゴジラ 2D通常版

2016年公開 日本シンゴジラのレビューの評価が凄く高くて、みんな大絶賛してるので、思いつきで鑑賞してきますた。あらすじです。とか感想です。とか区切らずにダラダラ書いていきます。 部分的にネタバレしてますので、観てない人でネタバレ嫌な人は逃げて…

映画:インデペンデンス・デイ: リサージェンス IMAX 3D 字幕版 ネタバレ感想

2016年 アメリカ 7/9に公開されましたね。すぐ!すぐに行きたかったんですが、諸事情で7/21にIMAX 3Dにて鑑賞いたしました。早く観たい!って日々思ってたんだけど(期待しすぎちゃダメだ…期待しすぎちゃダメだ…)と、心に言い聞かせて…は…いました。でもね…

渋い梅酒リカバリー

もう8月かぁ…早すぎる…まだ7/2くらいな感じなんだけど。最近、寝る前に暖かい飲み物を飲みたいなってんで、いつ漬けたのかも覚えてない、たぶん軽く7年くらいは経ってるかなってゆう梅酒を引っ張り出してきて、お湯割りにして飲んでみた。…まずい。後味が…

あなたの風邪はどこから?

私は副鼻腔から。いやー、鼻の奥が乾くね。うがいが届かない喉の上の方ね。 乾燥してるのかなー?って、あんまり気にしてないんだけど、2~3日痛いとさすがに気になるしってか、痛いし、鼻うがいしてみたね。今まで上手にできた事がナイ鼻うがい。たいてい、…

加藤はいね

友達とお茶をしていた日曜の昼下がり。「みやびちゃんが行ったってゆーアロママッサージしてみようかなー」「あー、いいねー。いこうかー」ってんで電話したら、5時間待ち。えー。もう焼き肉でも食べたいねーって呟いた瞬間から口の中が焼き肉で、焼き肉以…

断捨離スイッチ-古本の値札シールの剥がし方

前回の記事を書いた直後から体調が絶好調!で、何故か掃除スイッチが入って、掃除と断捨離しまくりの日々である。 普段は適当掃除なのやが、年に1、2回、この大規模掃除スイッチがオンになるけど、今回は近年まれに見る大規模さ。断捨離っても、案外捨てら…

いやああああ!!!!

もう今年の半分が!!!! オワタ\(^o^)/ はえーはえーちょーはえー。 なにまだ3月くらいじゃなかった?あれ?もう年賀状のデザイン考えないと。勤務日数が増えた(といっても週3)5月、すぐ慣れてチョレーチョレーなんて思ってたら、疲労て蓄積するのね…

映画:「エンド・オブ・キングダム」ネタバレ レビュー

エンド・オブ・キングダムを劇場でみてきました。 2016年公開 アメリカ、イギリス、ブルガリア この作品は、2013年 アメリカ制作「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編にあたります。…多分、2013年の方は観てる・・けど、全然覚えてなす。 まぁ覚えてなく…

グラウンディング

少しでも精神世界やスピに足を突っ込んだ人なら、聞いた事があるだろう「グラウンディング」について。よく瞑想する時は…・それでは最初にグラウンディングをします。 お尻から根っこを生やすイメージで、その根っこを地球の中心までおろしましょう。という…

KOTOKO - CategorizeLIVE『Melodic Zoo』~robotic lizard~ 会場&ライブレポ

5/8 KOTOKO - Categorize LIVE『Melodic Zoo』~robotic lizard~いってまいりましたー。まずは会場レポ 梅田 AKASO 座席を設置して約300人収容。 オールスタンディングでキャパ700人のライブハウスです。整理番号は400番台でしたが、開演ギリギリに入ったら…

GACKT LAST VISUALIVE~最期ノ月-LAST MOON- ライブ&会場レポ

4/7 神戸こくさいホール(立見席) 5/4 大阪国際会議場(2Fほぼ後ろの方)で、GACKT LAST VISUALIVE~最期ノ月-LAST MOON-を堪能してまいりました。先にホールの情報をば。 神戸こくさいホール 立見席の整理番号は43番でした。神戸こくさいホールの立見席は…

4月総括

( ゚д゚)ハッ!もう4月も終わりですね。1ページも更新しないで終わるところでした( ´ー`)フゥー...誰も見ていなくても細々と、ぶつぶつ言っていこう。 このブログのコンセプトです(いま決めた)以下が4月に起きたイベントです GACKT-LAST VISUALIVE 4月7日…

映画:おみおくりの作法

2013年 イギリス ネタバレあらすじ ロンドン地区の民生員として、孤独死した人の遺族を探し、「おみおくり」をするのが主人公のジョン・メイ(44歳)の仕事。 死人に口なし。すぐに火葬して家族探しなど、ブッチできるのに、彼は、遺族を探しできるだけ「…

秘奥義-キノセイ

今日のお題はお風呂。うちの風呂場は寒い。不動産屋の助言?により浴室暖房はつけていない。 給湯器を変える時などのメンテが面倒になるからという理由だった。 なるほど。と思って、つけなかった。 ゆえに冬場の風呂場はとても寒い。湯船をはると、完全に温…

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

2014公開 イギリス/アメリカ難しそうな話だけど、きっと面白いだろうなと思ってWOWOWで観ました。 あらすじ 第2次世界大戦時、ドイツの世界最強の暗号エニグマを解き明かした天才数学者アラン・チューリングの波乱の人生を描いた伝記ドラマ。 劣勢だったイギ…

ほんの一瞬

ニュースをみていて、高浜原発の再稼働を差し止めるという判決を大津地裁が決定したそうですが、その決定理由にちょっと感動。私が感動したというか、感心したのは、気候が安定している「今」という時間は、長い地球の歴史からみれば、ほんの一瞬であり・・…

友達

少ないです(笑)元々、一人でも楽しく過ごせるタチなのと、自分から連絡をするという事を全然しない人なので、結局、ウマの合う人しか残らないというか。 続く人とは続くし、そうでない人とは続かないし。 広く浅くというタイプではないですね。友達との出会…

LINEスタンプ 新着反映レポ

LINEスタンプ第七弾、キラキラ-メッセージですが、リリースボタンを押したのが3/1の16:30頃で、ストアに反映されたのが45分後くらい?で、新着ページに載ったのが、1時間後くらいでした。昨年9月に販売した第六弾の関西ぱんだまでの時は、新着ページに載る…

LINEスタンプ キラキラ-メッセージ リリースしました。

2/22 申請 2/29 承認いつもは、審査中の文字を見る間もなく2~3日で承認されてたけど、今回は約1週間かかりました。審査体制がまたかわったのか、スタンプのせい?なのかな。 わかりまてん。今回は、ガラスの質感をメタリックっぽくしつつ、無機質にならない…

word pressで頭から煙

プログラムとか開発系してる人って、凄いよね。 プログラミングは、とぉっても苦手。性に合わない。 ちょっと書き間違えるだけで動かなくなるとか。もっとファジーにいこうよ!という大雑把な人間には、ムリな職業ですね。 えぇ、ムリです。運営しているサー…

LINEスタンプ第七弾「キラキラメッセージ」リクエストしました

久々の新作ー(ぜぇぜぇ) 今、審査ってどれくらいなんでしょうね。ガラスのふきだしシリーズの3作目なのですが、今回あまり吹き出してないので、タイトル変更。 吹き出し流行ってるのに・・・wいま上位にいる吹き出し系もねぇ、考えていたんですが、ガラ…

お菓子作り

今週のはてなブログのお題「バレンタインデー」という事で・・もう何年もあげてません、チョコw 旦那には毎年、保険屋のおばちゃんからチョコレートが贈られてくるのみです、カワイソウ(棒読み)前の閉店してしまったバイト先では毎年20代の女の子が手作り…

オデッセイ 2D通常版

2016年日本公開 アメリカあらすじ・・は、wiki先生の所に詳しく書いてあるので割愛します(笑)ざくっと書くと、火星探査をしていたら、砂嵐による事故で主人公マーク・ワトニー(マット・デイモン)が吹っ飛ばされる。 クルーは、彼は死んだと思い、彼を残し…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi