みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:おみおくりの作法

2013年 イギリス ネタバレあらすじ ロンドン地区の民生員として、孤独死した人の遺族を探し、「おみおくり」をするのが主人公のジョン・メイ(44歳)の仕事。 死人に口なし。すぐに火葬して家族探しなど、ブッチできるのに、彼は、遺族を探しできるだけ「…

秘奥義-キノセイ

今日のお題はお風呂。うちの風呂場は寒い。不動産屋の助言?により浴室暖房はつけていない。 給湯器を変える時などのメンテが面倒になるからという理由だった。 なるほど。と思って、つけなかった。 ゆえに冬場の風呂場はとても寒い。湯船をはると、完全に温…

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

2014公開 イギリス/アメリカ難しそうな話だけど、きっと面白いだろうなと思ってWOWOWで観ました。 あらすじ 第2次世界大戦時、ドイツの世界最強の暗号エニグマを解き明かした天才数学者アラン・チューリングの波乱の人生を描いた伝記ドラマ。 劣勢だったイギ…

ほんの一瞬

ニュースをみていて、高浜原発の再稼働を差し止めるという判決を大津地裁が決定したそうですが、その決定理由にちょっと感動。私が感動したというか、感心したのは、気候が安定している「今」という時間は、長い地球の歴史からみれば、ほんの一瞬であり・・…

友達

少ないです(笑)元々、一人でも楽しく過ごせるタチなのと、自分から連絡をするという事を全然しない人なので、結局、ウマの合う人しか残らないというか。 続く人とは続くし、そうでない人とは続かないし。 広く浅くというタイプではないですね。友達との出会…

LINEスタンプ 新着反映レポ

LINEスタンプ第七弾、キラキラ-メッセージですが、リリースボタンを押したのが3/1の16:30頃で、ストアに反映されたのが45分後くらい?で、新着ページに載ったのが、1時間後くらいでした。昨年9月に販売した第六弾の関西ぱんだまでの時は、新着ページに載る…

LINEスタンプ キラキラ-メッセージ リリースしました。

2/22 申請 2/29 承認いつもは、審査中の文字を見る間もなく2~3日で承認されてたけど、今回は約1週間かかりました。審査体制がまたかわったのか、スタンプのせい?なのかな。 わかりまてん。今回は、ガラスの質感をメタリックっぽくしつつ、無機質にならない…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi