みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死生観

昨日の続きです。チョト長い。この父親が、誰もが認める「ろくでなし」だったりします。 こいつのお蔭で、どんだけ人生振り回されたか。 しかし「子供は親を選んで生まれてくる」という説があり、私はコレに1票入れてますw何も考えず、周りに迷惑をかけ倒して…

千葉に行った理由

はい、今日もまた暗い話カモネ。チョト嫌な人ヨマナイ(外人さん発音でお読みください)さて、父親が膀胱がんのようです。 で、医者に呼び出されて、行ってきました。輸血を必要とするほどの血尿が出続けて入院→病院と揉めて転院。 転院先で緊急手術をし、もうすぐ退院…

千葉日帰り

今日は千葉いってきまふ。 大阪から日帰りです。 明日、明後日は使い物にならないでしょう…疲労で(´;ω;`) いつもありがとうございます。 ↓ポチッとお願いします♪ 人気ブログランキング LINEスタンプ発売中♪ ねこぢ。顔文字を体現。 - LINE クリエイターズ…

肉体の終わり

今日はちょっと重い話でぃす。ので、嫌な人は逃げて!w とりとめなく、つらつら書いてみます。アラフォーもすぎ、アラフィフに突入して、江戸時代ならもう平均寿命で、ほとんどの人がこの年まで生きているのが難しいと言われていた年齢になりまして。親世代…

LINEスタンプ ねこぢ。顔文字を体現。リリースしました。

第五弾「ねこぢ。顔文字を体現する。」 8/9 リクエスト→取り下げて画像修正 8/10 再リクエスト 8/11 リジェクトゴネるの逆に面倒なので、とっとと修正して↓ 8/11 再リクエスト 8/13 審査中 8/17 承認いや、今回長かったなー。 今まで、審査中の文字を目にす…

陸上部のおもひでポロリ

世界陸上がはじまりましたね。 中学生の頃、陸上部で走り高跳びをしてました。 フィールド競技、まして中学の部活程度ですから、大会でも気楽なものでしたが、トラック競技・・特に短距離走をやっている人らとか・・すげぇな!といつも思っていた。 観客は、…

聖☆おにいさん 中村光

2013年公開 日本 アニメWOWOWで録画したのを見て、原作を即買いしました(笑)いや、おもろい。ちょー好き(笑)天界のブッダとキリストが、何故か東京は立川にバカンスで長期滞在しているという設定です。生真面目なブッダとちょっと抜けてる?天然キャラ化…

身近な野生動物

うちは、大阪でも割と田舎の方で自然が豊かである。ここに越してきた10数年前、よくタヌキを見かけた。 お尻をプリプリさせて一生懸命、走っている後ろ姿が何とも可愛らしかったんだけど、最近まったく見なくなったなぁ。 気になったのは、疥癬(ダニによる…

LINEスタンプ 販売停止してるのに台湾から送信

第五弾 ねこぢ。顔文字を体現する。ですが、前回の記事で販売停止にしました。 が、本日、台湾から送信されてました。 おいっ!w販売停止以前に、日本のみ販売にしてたんですけどね。 やっぱり意味なかったス。で、修正しなおして再リクエストしたヤツです…

LINEスタンプ ねこぢ。顔文字を体現する 販売停止からの再リクエスト

やってもたー。 やっと承認きたので、8/18にリリースしました。で、自分で購入し、いつものように、iphoneからandroidにテスト送信したんですが・・・。 線の太さが思ってたより全然細い!!!「手描き風」に、線をガタガタさせてあるのが、まったく表現され…

LINEスタンプ 第六弾 難航中

そういや第五弾の顔文字体現ですが、一度、リジェクトきて再リクエストしてから、すぐに審査中になりましたが、そのまま動きません。 (また詳細はリリース時にレポします)土日とかお盆とか重なったかな? 第二弾~第四弾までは、審査中の文字を見る間もな…

眠い・・

何か、ここ数日、異様に眠い・・・・。 なんなん、この眠気。という事で頭がさっぱり回らず、何も思いつきませんでした。皆様も、残暑がまだまだ厳しい折、お身体ご自愛くださいませ。↓ポチッとお願いします♪ ブログランキングLINEスタンプ発売中♪ガラスのふ…

英語の壁

中学生の頃、明菜ちゃんや聖子ちゃんには見向きもせずに洋楽にドップリとハマってました。 あの頃は、深夜に洋楽番組たくさんやってたんだよねー。夜更かししながらみてたわー。 ラジオもガンガンかかってたし。 今はyoutubeがあるから、懐かしの80's聞き放…

ホイットニー・ヒューストン ラスト来日公演の感想

2010年2月に来日した時に、大阪城ホールに行きました。 その前の埼玉スーパーアリーナでの公演が、体調不良で一部中止という事だったので、大丈夫かなーと思ったのですが、無事、開催されました。けど・・喉の調子がとても悪かったようで、歌の途中で咳き込…

LINEスタンプ 7月売上はっぴょー(最終回)

↓まずはポチッと!ポチッと!おながいします!! ブログランキングさて、7月の売上ですが。 6月の売上はっぴょー時点で、グラフ掲載は、買って下さった方に失礼な気がするので、販売個数を掲載する旨を書きました。 購入者さん(お客様)は、神様である。 と…

気温は49℃です。

17年前に大阪に来るまで関東におりました。 大阪へ来てビックリしたのは、暑い事。 いや、暑い。湿度すごい。子供の頃は 「わ~今日、30℃だって!すごいね!暑いね!」なんて言っていた気がする。現在。 30℃は、とても涼しいと感じる。これは、関東と関西の…

LINEスタンプ 「ねこぢ。顔文字を体現する」リクエスト申請

8/9 リクエストしました。今回は販売国は日本限定にしました。 だってもう、他の国でなんて一つも売れてないのに、何で台湾からの送信あんねんって事で。 まぁ意味ない気もするけど・・・。そして、今回もんのすごい時間かかりました・・。 文字ナシ顔文字系…

ノウイング-ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジの出ている映画は、割と好き。 刑事モノとかマフィアモノとかは、うーん・・て感じのあるけどw そう、ファンタジーとかSFに出ているニコラス・ケイジ作品が好きです。 しかし、ゴースト・ライダーはいかがなものかw ニコラス・ケイジじ…

アロマ・ハーブティー

昔、アロマオイルにハマりました。 香水を自作するくらいハマりました。 猫と一緒に住むようになってから、アロマは封印されました。 ※猫はアロマの精油成分を肝臓で解毒できないので、害になります。去年、咳が数か月止まらずに(原因不明)ハーブティーを…

「落ち込んだ人を全力で応援する洋楽集日本語字幕付き 」 & Born This Way / Lady GAGA

LINEスタンプを作っている時に、youtubeで「作業用」で検索して、洋楽をかけてます。 たまにアニソン聞いてますw「作業用」を検索してた筈なのに、思わず見入ってしまったのがこちらwww.youtube.com訳詩が素晴らしい!特にGAGA様のBORN THIS WAYイトコに落…

舞祭組-横尾師匠らぶ

中居ちゃんがMCを務める「UTAGE」という番組が好きです。ジャニーズで個体識別できるのは、ギリで「嵐」くらいまでだったのですが、横尾師匠の出現でキスマイも何となく個体識別できるようになりましたw師匠が歌ったクリスタルキングの大都会は、何度見ても…

笑えるホラー映画 3選

1997年公開の「エイリアン4」を当時アメリカ旅行に行った友達が英語もわからないのに、映画館に連れて行かれて鑑賞した時に 「あの人ら(アメリカ人)な、すごい怖いシーンなのに、大爆笑すんねん・・もうとにかくずっと大爆笑やねん。何でやねん・・」と言…

南米やマヤ文明等を語ってみる

昔、住んでいた最寄りの駅前で、エクアドルの人達がアンデス系のフォルクローレ(民族音楽)生演奏しているのを聞いて、思わず路上に座り込んで聞き入ってしまいました。 それ以来、大好きで、なんか懐かしいーって感じがするって人も多いのでは。 wiki先生…

吸血鬼モノ ベスト4

吸血鬼とゾンビは私の中ではファンタジーの部類に入るのですが、今まで見た中で、おもろかったと思う吸血鬼映画4選。①ブレイド 1998年公開 アメリカなんと!マーベル・コミックだったんですね・・実はマーベルは、あんまり好みではなかったりするのですが(…

ヘミシンクとか瞑想とかの注意点

過去記事にて、ちょろっとヘミシンクの事を書きましたが、それについて思いついたことをブツブツ言ってみます。ハイヤーセルフ - みやびあんmiyabi-16.hatenablog.com相変わらず安眠音楽として寝る時に聞いていますが、どうせ途中で寝てしまうので、アナウン…

LINEスタンプ 名前とか変更

クリエイターズマーケットに登録した名前が MIYABI→miyabi→みやびあんと、さりげなく変えていまして、この「みやびあん」で、とりあえず落ち着きそうです。 コピーライトは ©miyabi のままです。という事で、LINEクリエイターズマーケットで名前検索すると自…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi