みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト・ランウェイ

WOWOWの独占放送やと思うけど、アメリカのリアリティ番組です。ファッションデザイナーを目指す、スター誕生(古)みたいなのん。毎回の課題で最下位の人が脱落してってーってゆー。私は服はあんまり興味はないのですが。 ベーシックなもんを選んで、いつまで…

中居くんの深いい言葉

深夜番組で中居くんがリモート飲み会をしてて、大学生の質問に答えてました。その答えがさすがやな!て感じだったので、うろ覚えメモ。・ズルして得たものは手応えがナイ。 でもそれ(ズル)は、1度はやってみないと分からない事なのかもしれないね。・高い山…

レジン動画みてるの楽しい

YouTubeでレジン作家さん達の動画を見てました。すげー!きれー!って。み続けてました。眠いです。 おやすみなはい (⊃ωー`).。oOアワアワ

どうやってるんだろう?

今月号のHONKOWAも面白かった❣️で、最近の疑問( ´ ꒳ ` )❓HONKOWAは実話のお話で登場される方は実在しています。現在、連載されてるのが・密教 祈祷僧の方のお話 ・霊能者の方のお話 ・僧侶でペット施設のお手伝いをしてる方のお話 ・視える漫画家さんのお話…

ねこたん

うちにはタンが5匹います。 猫をネタにしたら毎日ふんふん♪書けるなー。 いくらでも書けるなーしかし上2匹が高齢であったり、持病持ちの子もいたりするので…ゆっくりと穏やかな時を過ごしたいなって事で、あえて あんまり書いてまてん。まぁ5匹…多いんだけど…

JIN -仁‐

原作、ドラマみました。お話は、江戸時代は幕末にタイムスリップしてしまった脳外科医が主人公です。薬も道具も今のようにはない時代で、病人や怪我人を救おうと奔走します。 中でもキモになってくるのがペニシリン製造。青カビから偶然発見された抗生物質で…

バーチャルライブ

MIYAVIさんというギタリストにハマったのが3年前?以来、LIVEで飛び跳ねて大騒ぎする楽しさを体験させて貰っているのですが。いま芸能、芸術方面はほんと大変な事になってますけど…。リモート飲み会とか会議とかやり出してますけど、MIYAVIさんもインスタラ…

一日単位

そういえば通ってる婦人科(更年期のホルモン治療のお薬もらってます)のある病院でクラスター出てますた。 日付を見たら、私その後いってた。 入り口で検温があったけど、知らなかったわ…。さて、日々 「今日も1日恙無く(つつがなく)過ごせますように」と、お…

セルフジェルネイル3回目

もうネイリストさん再開してもええと思うんやけど。 追加で買ったジェルと乱切りホロを試したい❣️て事で!新しいラメカラーが思いのほかキレイで! 調子こいて塗ったら薬指がギャラクシーぼかしちゃったから(マナー)ちゃんと写ってないけど、ホロがオパール…

サボり癖

えー。私はすっかり日常に戻っております。 バイト先の人入りも、ほぼ通常でした。 消毒しまくりです。ありがたいん…ですが。すっかりサボり癖ついちゃったかな? 今までバイト行きたくないとか、この5年思った事ないんやけど。頭の中にチラチラと全日本もう…

もはや怪しい記憶回路

一昨日のカッシーニという記事に貼ったYouTubeですが。BGMが物悲しいと書いたんですけど、友達が記憶を掘り起こして教えてくれました(笑)「弦楽のためのアダージョ」というそうです。友達いわく(どっかで聞いた…)(…映画)…(…戦争映画)…(…プラトーン‼️…

寝た

昨日は1時に寝て11時に起きました…。 まだ寝れる…寝たい。が、バイトである。何かここんとこ眠だる。 耳鳴りもキーン。 耳垢ないのに、耳に指を突っ込み出してます。今日も早く寝ようっと。

カッシーニ

整体に行ってきました。 思ってたよりめちゃめちゃ凝ってたー。 ガッチガチやったぁ押される度に (いたいいいーーーいたたーーー) と心の中で叫んでた中でカッシーニ(…うん…探査機?土星だっけ?木星?)カッシーニ(うん…探査機だよね、確か土星の…)だからな…

お出かけ

昨日の記事ひどっ!書くの忘れてた上に、出かける直前に書きますた!そこまでして更新する意味…て思ったけど、まずは続ける事が大事かなって! (´>ω∂`)はい、ほんで友達と久々に会ってきました。第二波来る前の隙をつこうゼ!て事で。ランチして お寺行って …

日曜日

うあああ!! まつ毛に白髪あああ!!! 良い日曜日をお過ごしください❣️

ギルティクラウン

原作未読。アニメみました。☝️ざくっと概要近未来。アポカリプスウィルスによって日本は壊滅状態に。 諸外国の力を借りて復興し、実質的にはGHQという団体に支配される。 感染している人間の生殺与奪権を握っているのだ。 GHQに反抗し日本の解放を目指すレジ…

相談ごと

旦那はあまり「相談」をしてこない。 私も基本的に誰にもしないけど。 でも付き合い始めの頃は少しはビックリした。「車 買うから」←もう買ってた 「家買うわ」いや、そらビックリするやろ(笑)そんな旦那が2、3年前に言った。「あのさ、相談があるんだけど」は…

大事な事は二回

今回のiOSアップデートですが…。きっと凄く大事な事なんだね…(笑)昔、iPhone4の時代にiOSアップデートを頑なにせずに乗り切っていた時代。アプリが追いつかなくなってきて、とうとうアップデートした途端に、名機と言われていたらしいiPhone4がになってしま…

ニフレル

ネタ切れアルバム振り返り投稿(笑)2017年に、吹田はニフレルに行きました(映画みにいったついで) …3年前かー。ついこないだ(ryホワイトタイガー その肉球をプニらせてくださぁあい! お腹にモフらせてくださぁい! アギアギしてるコツメカワウソちゃん 猫の…

いぬやしき

原作未読。実写版映画とアニメみました。ざっくり概要: 主人公は、犬屋敷 壱郎(58)お父さん。 題名の「いぬやしき」は、お父さんの苗字だったんですね。地味で控えめなお父さん、会社でも家でも存在感は薄く…。 やっと念願のマイホームを買った所で、余命宣…

魂の肖像画

このブログをフォローしてくださっている数少ないウルトラ希少種(失礼やろ)のフォロワーさんとのドンがぶり案件のうちのひとつ…これ上げるつもりなかってんけど、まぁええか!(笑)3月に魂の肖像画なる点描画を描いてもらいました秋山さんという方で…大変申し…

セルフジェルネイル2回目

前回の不調は、更年期という事で納得しました(笑) Tちゃんありがとうさてネイルですが、前回よりもオフも塗りも少し早くなりますた。前回は初心者ながら3週間以上、欠けたりもせず。だがしかし甘皮の上にジェルを塗ってしもたので、爪が伸びてきた時に、そこ…

本来であれば

今日は…LIVEやったのになぁ _| ̄|○ il||liもう4月から接触率10割削減の勢いで家におったからな。4月入ってから何となく不調ではあったのだ。まず初旬は頭痛あれなんやったんやろ、と思ったら、そういえば! お月様来なかったわ! お月様前に頭痛くるやつ。 …

実生活で役に立たない無駄知識

天の川銀河とアンドロメダ星雲は、40億年後に衝突というか、合体する。 合体し終わるのに10億年かかる。太陽は50億年後に水素を使い果たし、膨張をはじめる。←地球終了ジャングルで何かに刺されたりカブれたりしたら、木の幹を剥ぎ、中の赤い部分を湿布替わ…

未来予想図

✨希望的 未来予想図✨クリーンで安全なエネルギーができる貧富の差がなくなり、貧困による犯罪などがなくなる。心に余裕が出来て、他人を思いやる気持ちを持つ人がほとんどになる。物質面よりも精神性が向上する。優しくて穏やかな世界。そんな世界になるとい…

去年、一昨年と神棚をつくってました。 毎日、お水、お米、塩をお供えして天津祝詞を奏上。 1日と15日は果物と和菓子もお供え。 本来は海の物と山の物らしいんですが。今年からやめたのは、もうお年頃による不正出血が激しいので、神様もイヤやろなーと思っ…

神仏からご縁を頂く

神社仏閣の神仏にご縁を頂けたかどうか。は、神仏側の事なので、人間側からは、わからないそうです。どうしたらご縁を頂けるのか。は、やはり「マメに参拝する」につきます。殆どの人はそうだと思いますが 「なんかあの神社好き😻」とか 「なんかあの仏様好き…

火球の夢

珍しく朝方に鮮明な夢見たので記録。マンションに住んでいる。 空が鳴り遠くに火球が落ちる。 2発目、家のスレスレに落ちる。 これは直撃されたらアウトだと思い、不動真言を唱えて回避してくれるよう祈る。火球を気にして夜空を見上げていたらUFO? 何か飛…

とうとう…

ネタ切れ回っとこう‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››なんっも思いつかん。 脳ミソ停止中‹‹\(´ω` )/››\( ´ω` )/‹‹\(´ω` )/››\( )/写真は1/17に行った成田山不動尊 大阪別院 にいた ハトち。 寒かったからみ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi