みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

どうやってるんだろう?

今月号のHONKOWAも面白かった❣️

で、最近の疑問( ´ ꒳ ` )❓

HONKOWAは実話のお話で登場される方は実在しています。

現在、連載されてるのが

密教 祈祷僧の方のお話
・霊能者の方のお話
・僧侶でペット施設のお手伝いをしてる方のお話
・視える漫画家さんのお話

などなどがあるんですが。

オバQを除霊または浄霊する時に、僧侶であれば仏様にお願いするんでしょうけれども。
(案件によっては、地域の神社などのお力を借りたりする場合もあるようです)

霊能者の方はどうやってるのかなーという。
しょーもなーい…疑問が…(笑)
もれなく荒行に近い修行などを経ている方がほとんどだと思いますけど。

最近好きなのは、本業は整体師で霊能者やってる方のお話。
この方は、何かイメージ力?でやってるようにみえて

???

となってます(笑)

んー。僧侶も観想?というイメージ力は大事みたいなんですけど。
そもそも修行によって神通力を得るといいますしおすし(懐)

でも現代では、オバQうんぬん言う僧侶は業界内でも破戒僧 言われるとか言われないとか(どっちやねん)

更には、かなりのチカラを持つ設計士さんのお話もあるんですけど…。
この設計士さんの所で働いている女性が、本人はまったく自覚なく
「全自動お祓い機」になってて、そこにいるだけで祓ってしまうそうで…この方は代々、神社の家系だからだそうです。

あー神道系の方は陰陽師系?←よくわかってない

霊能って家系とだいぶ関係してるみたいですけど。

不思議ダナーって。

不思議な事、まだ知らない事を知るのって、楽しいなーと思います。

ががが…

やっぱり悪い事はしたらあかーん!て肝が冷えます。
少なくともこの世界を信じている私は…因果応報て絶対あるよなーて思うので。

毎日、反省…懺悔タイム大事。

と思いまスタ✩.*˚

まとまらん(笑)
頭の中でモヤッと考えてる事って文章にするのムツカシイネー(゜⊇゜)

↓こうゆー懺悔?告解?って日本にもあるんだろうか。
キリスト教系の教会って入った事ないから未知の世界やわー。
宗派にもよるのかな?

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi