みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

オッペンハイマーとか体力作りとか

あれ、3月どこいった。

現在、体力作りしてるせいか、思考や行動力に余裕がない今日この頃です。

今日も往復6キロ歩いてオッペンハイマーを観てきました🚶‍♀

うーん。難解でした。人物相関が。

オッペンハイマーといえば。
原爆開発の陣頭指揮を取った人。くらいしか知識なく観てたんですが。

これ、誰やねん。キミなんでそんなやねん(ロバート・ダウニー・Jr)と思ってました。

観終わったあとにググって解説を読んで納得。

時間軸などが錯綜するのは、もうこれぞノーラン監督!なので、覚悟してはいたんやけど。

あと音。相変わらずの爆音(笑)
音量指定が映画によってあるんじゃないかな、特にノーラン監督は。と思いました。

セリフ量が凄くて、いかにもアカデミー賞が好きそうな作品に仕上がってるなと思ってしまった。

面白くないわけでは決してないです。
勉強にもなりました。
あと、劇中では誰も死にません。

日本への被害は数字の報告と、後日に映像を観ている開発者達の姿だけでした。

ワタシ的には、開発が成功して、科学者たちが大喜びしてるシーンで泣きました。

決して彼らが憎いとかではなく。

ああ…出来上がってしまった。これが実際に使われて、物凄い被害が出るんだよな…という事実に、ただただ悲しかったです。

オッペンハイマーも後に後悔し、原爆よりも威力の強い水爆開発に反対したのですが、このエピソードがこの映画のキモになっている…のかな。

あとは、冒頭にちょこちょこ入った宇宙や、量子力学を可視化した?ようなシーン。
もう2時間これでいい…やっぱりノーラン監督は、宇宙モノでお願いします!と思いました(笑)

つうか、3時間あったので、さすがに歩いたあとで腰が痛かったです(笑)

そんな感じで…あとダイエットもマジやらんと…。

と言う訳で、デザートはたくさん動いた日のお出かけした日だけに…します…。
あ、今日クレープ食べちゃいました…夜ご飯はプロテインのみにします(ホントか?)

これはね!先月行った淡路島の伊弉諾神宮…ついでに寄った、幸せのパンケーキ!🥞

めっちゃ美味しかったです!
海を見ながら最高でした💕

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi