みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:ジョーカー & ボヘミアン・ラプソディ

ダラダラと映画見てますた。

ジョーカーとボヘミアン・ラプソディー(遅)

🎬ジョーカーは、ダークナイトかな?を観た友達が

「わっるいねん!ジョーカーめっちゃ悪いねん!ゲー出るくらい悪いねん!」

と言っていたので、見ないでおこうと思ってました(笑)

バットマンシリーズは、ほとんど観てないのですが。

そのジョーカーの誕生編という事で、WOWOWつけたらジョーカーがまさに誕生するあたりですた。

まぁ確かに悪いんですが(ヴィランやし)
途中から見たから何とも言えないんやけど、ジョーカーも愛情に包まれて育ってたら、もしかしたらジョーカーにはならなかったのかな。

などと思いますた。

後から調べたら、基本的にバットマンシリーズではサイコパスとして描かれてるんですね。
…やはり観ないでおきます^^;

作中でも十分サイコパスではあったんですが。
悲しみと苦しみの方が先に胸に刺さってしまったなぁ。

🎬ボヘミアン・ラプソディは、メアリーさんとの関係性に着目して観てたかなー。

フレディのセクシャリティが女性でなかっただけで、彼の人生の中では1番大切な人…だったのですかね?

時代が時代だっただけに、大変やったやろうな…メアリーさんそら複雑やわ。とか思ってました^^;

劇中の猫が可愛いと聞いてたけど、ほんま可愛かった🐱
カットと秒数は少なかったけど、猫さんが、とてもリラックスしてるようで、微笑ましかったです。
おめめクリクリやったし、モミモミもしてた(笑)

クィーンの音楽そのものをじっくり聞いた事はないんですが、あの曲この曲、全部知ってた!

当時、AIDSというものがどんなものなのか、あまりよくわかってなかった中で、フレディの死は、クィーンにあんまり興味のなかった私にも衝撃でした。

そこから認知度と研究が一気に進んだような気がします。

はっきりよー言えんけど…。

合掌

f:id:miyabi-16:20200906083414p:plain

9月はノーラン監督の新作があるんだね!!
久々に映画館行く!!
楽しみ!!

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi