みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

プリンス殿下の最後のご挨拶?

ユーネクストのドキュメンタリーでやってた
「占いタクシー あなたの人生占います」おもろかったです。

アメリカのミディアム(霊媒師)がタクシーの運ちゃんに扮して勝手に霊視するよ!のコーナー(笑)

しかしヤラセではないだろうけど、どうみても助手席にカメラさんいるんだよね。

「え?カメラ?」て突っ込んでたお客さんもいたし、ほとんどの人には、すぐに「私はミディアムなんですが霊視してもいいですか?」てネタばらししてたので、お客さんはまったくの行きずりではないと思うけど。

大体「近しい人(祖父母とか)が側にいますよ」っていうと、皆さん(やっぱり…)という顔をされてたのが印象的でした。
このミディアムさんは、故人の名前とかもビシバシ当てるから、お客さん達ちょーびっくり。

最後には「今日は彼にあえて良かった。やっと前に進めるわ」と晴れ晴れとしてて、みてる方も癒されました。

で、有名人も霊視に出てくるパターンがほんの一瞬あって、早送りで鑑定した人をバーッと流していくコーナーにあったのでウロなんやけど
「〇〇(有名人?)がいますよ」
「え?ほんとう?彼の93歳のバースデーパーティをしたのよ!」
というくだりがあったような…(気がする)
え?そんなんで有名人(の霊)きてくれんの?!と思いつつ、
あ!っと思い出したのがプリンス殿下。

私は中学生の頃、プリンスに恋をしてました(笑)
もう~~~大好きやったなぁ♡
バットマンあたりから、あんまり聞かなくなってしまったんやけど。
ライブにも1度行きました。
豆粒くらい小さくてよー見えんかったけど、同じ空気は吸えました(笑)

訃報を聞いた時は、そりゃーショックでした…。

で、その時に見た夢

――――――
柔らかい明かりのアーケードの中に膝立ちしている格好のアテクシ。
後ろには、交差点の下にあるようなトンネルがある。

前からゆっくり歩いてきたのは、なんとプリンスではないですか!

え?え?と驚いてると、私に軽くキスをして、トンネルの中に消えていった。
――――――

という夢をみますた。

この時は、訃報を聞いたショックでみたのかなと思いつつ。

いや、でも何となくやけど、全世界のファンやファンだった人達全員に挨拶に行ってるんじゃないか…プリンスならやるような気がする…

なんてね…ふふふ。

と思ったまま忘れてたんやけど。

占いタクシーのミディアムさんの話を聞いて

あるかもしれん!

と思ったので記念書き込み(←?)

f:id:miyabi-16:20210920221041j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi