みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

mRNAワクチンがいい人、急げ?!

チラホラ入ってくる情報によると、今後はmRNAワクチンの接種が縮小傾向になるとの予想があるみたいです。
ファイザーが少なくなるのかな?
モデルナも何かどっかで見た気がする。

ブースター摂取としての3回目は、確保してありますって太郎ちゃん言ってたけど、高齢者や医療従事者が優先だそうです。
一般には回って来るのかな…びみょう。

という事で、もしかしたら今月か10月以降は、mRNAのファイザーとモデルナは摂取できにくい状況になりそうなので、え!mRNAが良かった!しようと思ってた!という方は急いでください。

今後はアストラゼネカがメインになるのかな?

中国のワクチンでもロシアのワクチンでも、まったくの装備ナシよりはマシと言いますが…選べるならば…選んだ方が良いと…私は思います😅

国産はなぁ…いつになるやら。
そやし、強引に治験を通そうとしてた日本の製薬会社がおりましたな…。あれは…あかんやろ…

国産なら安全という神話は、全てには当てはまらないと思います。
色んな研究費を削りに削ってるのが日本なんで、この分野ではかなーり遅れてると思う。

という訳で。

あ、あとコロナに罹患した人。

コロナウイルスは、何がやっかいって、感染したからといって抗体が出来にくいらしいのです。

なので、通常なら感染後、3ヶ月経ったらワクチン摂取が推奨されますが、このような状況なので、1ヶ月しか経ってないよーという人も、mRNAワクチンが良いなら、もう打ってしまった方がいいかもしれません。

かかりつけのお医者さんがいたら相談してみて下さいね。

ファイザーかモデルナかどっち?というのは、もうこの2種類なら「早く打てる方」一択。

急げ!!

f:id:miyabi-16:20210921171824j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi