みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス月間

左下の歯茎がまた膿んできたので、膿を出して抗生物質を貰おうと思って歯医者に行きました。 去年も同じように腫れたのよね。 コロナ禍真っ最中だったので様子見放置してました。レントゲンをみた先生‍⚕「これは…ダメだね!」 ですよね! 素人目にみても、根…

ピラティスにいこうかなと。

連投しちゃお。あと私の腰痛ですが、週一で整形外科に行き、3回ほど理学療法士さんから体幹の使い方を教えて貰ってたんだけど、ほぼほぼ痛みはなくなりました。いや、姿勢大事! 姿勢は悪くないと思ってたけど、猫背ではないだけで、全然ちゃんとした姿勢に…

末娘の経過

末娘ですが、今は普段通りな感じで元気にしてます☺ 想ってくれた方ありがとうございます(* ˙˘˙)感謝デス♬*゜原因不明なのは変わらないんだけど、病院で痛み止めの注射をしてもらい、翌日からお薬になったんだけど、抗生物質はそのまま飲ませて鎮痛剤は、その…

断腸の思い

この前、三十三間堂に行きたいなーと書いたんだけど、あの後ホームページを見たら、通常拝観が終った後に、外陣で仏様とゆっくりできるという「黙念端座(もくねんたんざ)の会」というのがあるのを知り、抽選だったけど申込んでみました。そしたらね、当た…

ある日の妄想

お寺に納経した帰り道。 お供えのお花を仏様は喜んでくれるかな。 とボンヤリ考えながら原チャリで走っていた。 仏様は、その気持ちをくみ取り、例え野の花でもきっと喜んでくださるのでしょう。 と思った瞬間。 頭に浮かんだ小さな少女。 丈の短い着物?浴…

映画:DUNE/デューン 砂の惑星 ネタバレなし

2021年 ‧ SF/アドベンチャー ‧ 2時間 35分だいぶ前に予告でみて、観よう!と思ってたやつ。 コロナで延期になってたのかな?やっと公開されました。基本的に前知識は入れていかないんだけど、これは何となくYouTubeで予習していきました。↓これみた。わかり…

セルフジェルネイル 2021/10/16と ひとりカラオケ

前回のやつ、適当にやりすぎて剥がれましたなのでやり直し〜。ピンクというかマゼンダを目指したかったけど、相変わらず着地点がわけわかめㄟ( ◉×◉ˋ )ㄏこの前、ひとりカラオケしてきました! ひっさびさ!2年ぶり?コロナ禍になって、ひとりカラオケなら大…

いまのうちの雑談

感染者数へってますねー。 大阪はまたこれから増えていきそうな感じを少し醸し出しとる?かな? 最低ラインが下がってるから平気かな? まぁゼロにはならんやろけども。それでも宣言明けから2週間、リバウンドしてないのは、やはりワクチンと、ほとんどの人…

セルフジェルネイル 2021/10/6

爪が弱ってたので、しばらくお休みしてました。 前回7月30日なので結構あいたねー。しかし、やはり割れてきてしまうので保護がてらのベースとトップジェルだけ塗ってたんだけど、やっぱやろ。て事で前回と同じデザインでおかわり!あとフットもやってみた。 …

コロナワクチンの抗体価検査の結果

コロナワクチンの抗体価検査に行ってきました。抗体価検査は色々あるようですが、信頼しているお医者さんが押してたのが「アボット社」のやったので、それ受けてきました。単に抗体がアルかナイかではなく、抗体の「量?」がわかるうえに、中央値とかもちゃ…

あべのハルカス

抗体検査を受けてから先日の記事の美術館に行き、更には「あべのハルカス」の展望台に登ってみました! スカイツリーに抜かされるまで日本一の高さだったんだよね。 日本一高いといえば、わしらの時代は池袋のサンシャイン60やろ! もう背の高さ較べで影も形…

千四百年御聖忌記念特別展  聖徳太子 日出づる処の天子

なんと!!いきたああああああああい!! 原画あああああ!! 絶対行くうううう!個人的に電子書籍絶対買います!が、ぜひ当館に展示中の生の原画もご覧ください!長きにわたって我々の心を掴み続ける、「日出処の天子」。一つ一つの原画からは、創造の瞬間…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi