みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

メンテナンス月間

左下の歯茎がまた膿んできたので、膿を出して抗生物質を貰おうと思って歯医者に行きました。
去年も同じように腫れたのよね。
コロナ禍真っ最中だったので様子見放置してました。

レントゲンをみた先生

👨‍⚕「これは…ダメだね!」



ですよね!
素人目にみても、根っこの周りが黒く映ってるのわかりました!そこにばい菌が入って膿んでるんだね。

ちょっと膿を吸取ってもらって、抗生物質でも飲んでやり過ごそう…と思ってたらゴリゴリに削られて、消毒の薬を直接注入なうみ。
お口の中がずっと消毒味😭

奥歯なんだけど、半分は残せると思うけど。って事で、来週抜歯になりました!

これで、半分になってしまった歯が3本目になります…。

今月はまーよく病院に行きました💦
目眩防止の点滴でしょ。
眼科でしょ。
整形外科でしょ。
歯医者でしょ。

もうないよな…💦
メンテナンス月間という事で!

f:id:miyabi-16:20211027224134p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi