みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

栗のパフェ

栗のパフェ食べてきました。

みてみて。
f:id:miyabi-16:20211102215454j:plain

ここのパフェは月替りで、このパフェは10月限定。
滑り込みで食べてきました。

栗🌰大好き!甘栗が本当に好きで、むき甘栗をよく食べてます
ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"

が。実はモンブランは優先度低いのよね…。
大体のモンブランは、実はサツマイモだからとかってんじゃなく…サツマイモも好きだけど、率先して選ばないかなー。
モンブランとショートケーキならショートケーキかな🍰

だったんですが、このパフェは美味しかった!
栗のクリームの甘みのすぐ下にあった、ナシのシャーベット?
これが

(´⊙ω⊙`) ん?!

て、思わず動きが止まるほど、お口の中が爽やか!

更に下の層では、ナッツのキャラメリゼの旨味と香ばしさ、更にナシのジュレの爽やかさ、ラズベリーの甘酸っぱさ!

次々と展開されていく調和のとれた美味しい味を最後まで楽しませてくれました。

パフェってこうゆー楽しさがあるんだな!

て、しみじみ実感( ˘꒳˘ ) ジーン

もう、適当にコーンフレークを入れて適当にアイスを乗せただけのパフェには戻れません!(笑)

11月のパフェなんなのか聞くの忘れたわ…。

あんまり好みじゃないなと思っても、とりあえず毎月食べに行こう!と思いました♪

という事で←?
11月もボチボチ参りまする、よろしゅうに☺

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi