みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

幻の焼き菓子:マダレナ

友達が幻のお菓子?
「マダレナ」
を送ってくれましたー(≧∇≦)

ジャーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
f:id:miyabi-16:20200913221747j:plain

函館のトラピスチヌ修道院の修道女さんが作ってるんですって🧁

通販はなく、ほとんど現地でしか買えないそうで‼️

品名は「フランスケーキマダレナ」

原材料は、小麦粉、鶏卵、バター、砂糖のみ!

添加物一切ナシ!だそうで、賞味期限も2週間くらいのようです。

f:id:miyabi-16:20200913223203j:plain

さてさてお味は…

1口パクリ。

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

( ⊙_⊙)

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

(๑ºдº๑)

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

はぁ~~~
・:*:・(∩˘ω˘∩ )♡ウットリ・:*:・

みたいな!!!

最初の1噛みは、普通(笑)
2回目に噛んだ瞬間!

ふわぁーんと優しいお味が広がって!

噛めば噛むほど、ふわふわーんと口の中にバターと優しい甘みが!

ふわぁ~~~優しいいい~~~
(*n´ω`n*)

食感はしっとりではなく、どちらかというとパッサリ。
だけど、口の中の水分を持ってかれるという事もなく(笑)

飲み物がなくてもいけます。
逆に飲み物の味で、この口の中の幸せを消したくない(笑)

ひとくちひとくち
ゆっくりじっくり味わいたい。

凄く素朴で懐かしい感じもするんだけど、なんて言うか

「優しくて暖かいほっこり味」

て感じです♡

修道女さんが作ってるからかなぁ?
「優しい想い」がさりげなく込められてて。

それはとても控えめなのだけれど…。
その想いを受け取れて良かったなぁって思えるお菓子。

これは…大切な人にも食べて貰いたい!て思った!

そして何と今週は、お友達と遊ぶ2daysがあるので、友達ラッキー(笑)

このタイミングよ( ⊙_⊙)

Tちゃんお裾分けさせて貰うね(´人`)

……仕方ない旦那にもあげよう。
1個だけ!
( ˘・ω・˘ )💭(しぶしぶ)

そしてこれを送ってくれたTちゃんの愛を感じたわ~~~♥️
Tちゃん(*´▽`人)アリガトウ♡

忘れた頃に、ぴーかんなっつ送るわー(笑)待っててね♪

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi