みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

リンゴのホットケーキ 生ザク切り編

リンゴ2個を生のまま小さ目のザク切りにして生地に投入しただけのやつ編。

焼き上げ直後は、モッチりというより少しベッチョリ寄り。
冷めたらそんなに気にならないかな。
うん、大丈夫でした。
あ。牛乳じゃなくて水でやってしまったな…。
その水自体も量が適当だから(笑)

お味は…まぁ普通に美味しいです。
冷めた方が美味しい💕
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

りんごのシャキシャキ感がいいし、水でやったからもあるのかな。
アッサリしてて良きd(≧▽≦*)

という事で、リンゴシリーズ
んー。やっぱり1番は

🥇リンゴ2個でリンゴジュースを水分にし、生地にりんごバターを投入したやつ かな!💮

f:id:miyabi-16:20210309052043j:plain

2日続けてりんご記事…どんだけ好きやねん…いや、御札への供え用に買うので…🍎は、お手頃価格な上に不動明王がお好きみたいなんで、目に付いたら買うようにしてるのです(笑)

不動明王「わし、シャインマスカット🍇がめっちゃ好きやねん」
とかだったら、お供えの頻度は下がると思います😅

ちなみにリンゴはお通じに良いみたいですよ✨
普段から良いので、あんまり わかんないけど、言われてみれば確かに……🤔と思います。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi