みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

カボチャのホットケーキ

…ケーキっぽいもん食べたい。
冷凍カボチャあったな。

て事で、作りました。

f:id:miyabi-16:20210130173807j:plain

冷凍カボチャ🎃300gぐらい?
をチンして潰して、バター🧈と、きび砂糖を少しいれて混ぜ混ぜ。
おからパウダーと卵🥚を入れてさらに混ぜ、牛乳を入れて、ポタージュくらいの硬さになったら(分量すべて適当)ホットケーキミックス投入。

…すごく硬い生地になってもたので、牛乳追加。

蓋をして弱火で…結構、焼いたで🍳

フワッと膨らんで、切ったらモッチリ。

少し食べたら味がボケてる感じがしたから、とろけるチーズかけてみた。

さて実食。

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

うまー!!

カボチャの味ちゃんとするし、チーズの塩気がアクセントになって💮
ふわふわもちもち!!
そして腹持ち良さそう(笑)

前回のリンゴまみれホットケーキも旦那に「美味しい!また作ってね!」と言われました!
華麗にスルーしましたけどね!(笑)

いや…リンゴ4個使うし、リンゴバター作ってからとか工程が面倒すぎる(笑)

私は「使い切るべき材料がある時」「気が向いた時」もしくは「今ある材料」でしか作りません!
( •̀ω•́ )✧

あーんど!
混ぜるボウルは1個!
フライパンで焼くのみ!
しか、もうしない。

昔はケーキ🍰からクッキー🍪から色々と作ったけどねぇ…あれやるなら買った方が早いし美味しい(笑)

シェ・アオタニという所のベリーのチーズクリームのロールケーキ食べたい…私の中で堂島ロールを超えました。
ここの生クリームは絶品すぎる…🤤

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi