みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

テレビっ子

2月ですね!え、2月?
あれ?年明けたの1週間くらい前じゃ(略)


すっかりテレビっ子になってしまった末娘🐱(9歳)

見たい時は、電源の入ってないテレビの前でスタンバイするようになりました…。

👩「ちゅんちゅん🦆みる?」

🐱「なーん(みる)」

リスやトリさんも飽きてきた所で「猫が癒される映像」てのを流したら、癒しの音楽と共に画面に「猫」がうつりました。

その時、長女🐱(9歳)もいて、2匹で凝視👀
みるみる尻尾がぶわっと膨らんでて可愛かった(笑)
画面に写ってたの男の子なんやろな。
猫同士って見ただけで性別わかる気がする。

そんな感じで末娘はニュースからDASH村から、もう何でもみます。
長男(19歳)は旦那が観てたロシア映画に食いついて、字幕読むのを邪魔してました(笑)
👨「ちょwロシア語ぜんぜんわからん」て、どかされてた。
次男(19歳)は、画面に本気でパンチするので液晶?がヤバい💦
三男(12歳)は、ほとんど興味ナシ。

関連で出てきたライブ映像とかは、もひとつ食いつき悪いのなんでだろう。
たくさんいすぎ?
カラフルでキレイやけど(笑)

f:id:miyabi-16:20210130182634j:plain


とんでもないもん発見!!これは人間が癒されるやろう!!と鼻息も荒くつけてみたのが、パンダのライブ映像(編集されてるやつ)

f:id:miyabi-16:20210130182727j:plain

ふんがー!!かわいいいい!!🐼
コロンコロンしてるううう!!
転がりながら後ろ足でお腹かいてるうう!!
と、ニヤニヤしながら見てたら、末娘も食いついてました(笑)

🐱「にゃーん!(なにこれ!)」
👩「パンダていうんだよ、可愛いねー!」
🐱「にゃーん!(可愛い!)」

お前が可愛いぞ(*´﹃`*)💕

末娘はお返事する猫なので会話(のようなもの)が出来ます(笑)

家猫ライフは安全でご飯も保証されてるけど、楽しみが少ないよね。
少しでも楽しんでいただきたい。
(ゲボクより)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi