みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフジェルネイル

今回もオフを面倒くさがり、そのまま放置してたら、ペリっとキレイに剥がれたので、そのままもうしばらくお休みしよかと思ってたんやけど、爪が割れた…(--;)という事で、ぬりぬりしました。手荒れが酷すぎなので、ボカシ多め(笑) ベタ塗りの緑…やっちまった…

警戒警報

なんかやっぱり様子が違うようなので、警戒していきたいと思います。結論としては:イギリス株はちょっと感染経路が今までと違ってて「は?一体どこから?」と思うケースが散見されていて注意を要するかなという印象です。理解力のいい方もかかってしまって…

いろんな蝶々

今日は玄関前の外階段をタワシがけしました。 コンクリートなんやけど、タワシかけてゴシゴシするのは年1くらい。 しかし去年はしてないので、2年ぶり。 洗剤でゴシゴシすると、割と汚れは落ちます。で、ホースでジャージャー水を流して側溝とかもジャバジャ…

遅いてえ

毒吐きに来たよ(笑)大阪はピークに達したかな? 今回のグラフの上がり初めもそうやったんやけど、毎回、山が大きくなる時は、救急車の音が凄く耳につきます。 昨日今日は少ない感じ。 (そんな事なかった。午前中だけで3回くらい聞こえました)緊急事態宣言い…

( ゚∀ ゚)ハッ!不定期更新に戻します

書くの忘れてたΣ(*ノ∀`*)ペチッ毎日更新もうええかー。 1年ちょっと。 やりきった。と思う(笑)ここんとこネタも捻り出してる状態やったしのー。インプットもしてないのにアウトプット出来るわけないんだわ😅という訳で不定期更新に戻します。ほなまた👋🏻

役割分担

ゲームから学んでみよう!のコーナーです!(そんなものはない)いや、興味がゲームにしかいってないので、話題がこれしかないので(笑)第5人格というゲームは、サバイバー4人とハンター1人の鬼ごっこですが、最終的に3人のサバイバーが、通信機を5台修理して出…

適度なストレスは必要らしい

はい。という事でですね。 まぁ…ゲームやってドキドキしてた→適度なストレスになって楽しい!て事で!(笑)ストレスはまったくなくてもおかしな事になってしまうんやて。 生物の不思議やね。という訳で(?) バイトとバイトの中日である昨日は、ずーっとゲーム…

NICOLESS ニコレス感想

ニコチンゼロタバコ、ニコレス吸ってみました。このニコチンゼロの…タバコのようなもの(タバコではないが20歳未満は買えない)が、まだ知名度が低いらしくて買うのに苦労する。コンビニでもね、タバコが陳列されてる棚の1番上に置いてある所が多い感じで、店…

インフルエンサーの凄さ

発熱外来も担当している女医さんのtweetを前に貼りましたんやけど。この方は匿名なので、本物かどうかわかんない所、これは本物だよね。って、1万人以上から信頼を得ているアカウントさん。最近の話題はワクチンです。 昨日からグループ2の高齢者の接種がは…

逆転生活

いやぁ何か、絶賛!逆転生活になっちゃってます。パターン① 19時~21時就寝、2~4時起床パターン② 22~24時就寝、3~5時起床パターン③ 3時就寝、9時起床ね?なんかすっごい逆転してるでしょう?……え?どうゆー事かって?ちなみに今までの通常パターンは 5時…

ccobato(コバト)の感想

本日はタバコの話題なので、嫌いな人はお帰りください(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコさて、アイコスのブルーベリーを愛飲してます。 値上げしたので、アイコス用に開発された?ヒーツのブルーベリーにしてました(少し安い) アイコスにしてから紙タバコは不味いと感じて吸えな…

庭師ちゃん

はい。第5人格(ゲーム)ですが、大丈夫です。そんなにどハマリしないと思います(さてはもう飽k) 語りはこれで最後になると思います(多分)初期設定キャラクターで、私が1番動かしやすいと思ったのが、この子「庭師」ちゃん。なんですが。 ハンターに捕まった時…

Identity V 第5人格 数日の感想

(˙꒳˙ก̀)ハーイ ええ。ハマってます(˙꒳˙ก̀)通常はランダムマッチてのでやってます。 大体同じランクくらいの人らでマッチングしますが、少し差があったりする時もあり。 なので、勝ったり負けたりは割と多様。対して、定期的な時間で開催されるランク戦てやつ…

ゲーム:Identity V(第5人格)

はい。という訳でですね。 デッドバイデイライトみたいののスマホ版にないのかなっと。あったよっと。それがこちら第5人格。超怖そう!に見えますが、デッドバイデイライト(DBD)をマイルドにしてある感じです(笑)まずDBDは、サバイバーを捕獲する時、だいた…

\Happy Birthday!!/

今日はお釈迦様のお誕生日でっす! お釈迦様はぴば!!今日は灌仏会(かんぶつえ)とか花祭りと言って、甘茶をかけてお祝いするんですね。 何年か前に近くの観音寺で、小さなお像にお茶をかけて、その甘茶を頂いた…気がする…味は…覚えてません(笑) その時のお…

ネタ切れでござる大会

ござるござるよネタ切れでござるおお。フォントサイズ500%はさすがにデカイね。てゆーか、お猿さんこんな顔してたんやあっ 閃いたわ。ピコーんと。という訳で!この絵文字を書いた人に光を当てようのコーナー!✨イエエーーーーーーーイ どんどんぱふぱふ …

HONKOWA 2021/5月号

今回 「視えるんです」 「ペットの声が聞こえたら」 「阿闍梨蒼雲 霊幻怪異始末」お坊さん三本立てになってました(笑)「視えるんです」は、即身仏になったお坊さんのお話から、山形のお坊さんのお話へ。 工事によって出てきた大昔の術がかかった「塚」VS お…

三菱 エアコン 霧ヶ峰

晩はまだ少し寒いでふね という訳で、おにゅーエアコンたまに稼働してます。買ったのは三菱の霧ヶ峰さん。 木造20畳 6.3Kw エアコン で検索をして、価格の安い順で1番安かったのがコレでした。 決め手はCM今どきのエアコンは、乾燥しすぎない、人間に直風を…

天使と悪魔

割と深い所まで視えてるっぽい霊能者さんいわく。👼天使 向上心や好奇心を持ち、それを探求していく。😈悪魔 正義を貫こうとする。 正義を強要する。んだって。なるほどな!と思った。で、どっちが良い悪いではないとこれも何度も言ってる(はず)なんですが、いわ…

くら替えします

メガネが曇りにくいマスク良き!なんですが。3時間おきくらいに、下にさげて ぶはぁ!! て息継ぎしないと苦しいのう。 それでもマスクにだいぶ慣れたと思うけど。バイト終わりに買い物に行って、原チャリを走らせながらマスク下げた時、すごい思った。空気…

デッドバイデイライトに学ぶ?

ゲームはスマホで短時間でポチポチできるようなのしかやってません。もうコントローラーを持ってゲームをする根気がない。 ゲーム機本体自体も何もない…。その昔、パソコンのオンラインゲームに1年半ハマりこんだ事があるんやけど…楽しかったなぁ(笑)若かっ…

セルフジェルネイル 2021/3/31とかラッキーカラーとか

エイプリルフールですな。 ネタもないのでやりません(笑)……えっ❗❓4月?しっしっ4月? エイプリルフールじゃないの?(現実逃避)何をしてても何もしなくても月日は経っていくねぇ。 何にしても早いわ。言うてる間に年末になるわ。 ʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃさて前回のネイル…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi