みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

\Happy Birthday!!/

今日はお釈迦様のお誕生日でっす!
お釈迦様はぴば!!🎉🎉🎉

今日は灌仏会(かんぶつえ)とか花祭りと言って、甘茶をかけてお祝いするんですね。
何年か前に近くの観音寺で、小さなお像にお茶をかけて、その甘茶を頂いた…気がする…味は…覚えてません(笑)
その時のお寺の雰囲気がいつもよりほんわかしてて、和やかやった気がします。


_______\天上天下唯我独尊/______
f:id:miyabi-16:20210408091344p:plain

お釈迦様でもそうだけど、キリストさんとかアインシュタインとかの後続に続く方がなかなか出てきませんな。
それだけこの方たちが偉大やったんでしょうね。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi