みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 大晦日

本日、明日は0時更新!ええええ。…大晦日?…今日…大晦日???マジすか。お正月準備とか…何もしてません。何もしてません。いやぁ世間的には怒涛の1年でしたね。 お陰様で平穏に過ごさせて頂きました(-人-)平常心、通常運行を心がけてまいりましたが、正月…

「欲なる」?

昨日の記事を書いた後に思ったんやけど良くなるって、欲なる?にもなるなぁ…と。なるほど…。いや、今いいやん。 足るを知る、やで。てのは、わかってて、自分自身あんまり「欲」は、なくなってきてるよなぁと思っていたけど。 とんでもないかもしれない(笑)…

②ウィルスとオバQは似てるかもしれない

やりすぎ都市伝説でもチョロっと言ってたけど、細菌とかウィルスって 「自分を増やしたい」 という生存願望がある訳なんですね。願望=念と考えると、ウィルスとオバQて同じようなものなんじゃないか。と、友達とLINEしてて思いつきました(笑) ほとんどのオバ…

①ウィルスとオバQは似てるかもしれない

やりすぎ都市伝説を見ました。 途中に、あばれる君とNMBの女の子が「行ってはいけない」場所に突撃するというオバQコーナーがありまして。ちょっとそっち系いま御遠慮したい。と思ったんやけど、飛ばすのも面倒やって、そのまま見てたんですよ…。あらぁーこ…

ひとまずホッ

昨日のクリスマスは、長女猫の検診でした。12月頭に調子を崩し、この1ヶ月、週に2回、輸液(ソルラクト)を皮下点滴で200㎖入れました。 元々小さい子やったけど、現在の体重は3kg弱です。…痩せちゃったな(。•́ω•̀。)正常範囲より少しオーバーしてるけど、ほぼ!…

2020 メリクリ

今年はさっぱりメリーじゃないクリスマスですな。メリーって楽しむとか愉快な。とかって意味だそう。今時期 「よっしゃ!楽しむで!」とか 「めっちゃ愉快!」とか言うのもはばかられる。 そんな雰囲気です。実際、医療現場は戦場みたいになっていると言いま…

パルスオキシメーター

※追記 2021/1/24 追記 個人購入は控えてくださいとの報道がありました。 miyabi-16.hatenablog.com パルスオキシメーター買いました。 価格帯がピン切りで迷ったんやけど、日本製で1番安いので諭吉少し超え。 まぁ国産のが安心感あるし、コレにしよかな…と思…

これで流行に乗れるの柱

何でか鬼滅の刃の原作が来ました。 何でかっつーか、バイト先から借りたんですけど。貸して!とは言ってなかったんですが、ほかの受付さんが先生から借りてたのが回ってきました(笑)てゆーか、最近あんまり本読みモードじゃないから返すの遅くなるかも…と言…

400年ぶりの木星と土星の超大接近

木星と土星が最も近づく、地球から見ると重なって見える グレートコンジャンクション ここまで近づくのは約400年ぶりだそうです。木星と土星自体が重なって見えるのは20年ごとで、加えて冥王星が近づくのは200年ぶり、とか何か色々あるようです21日の夕方に…

みらいのせかい

コンビニで買い物して、腹減りすぎて、買ったものをイートインで食べ…よ…『イートインの場合は先にお知らせください(税率がかわります)』と書いてあって。 オーっす。ってスゴスゴ帰ったんやけど、この時にふと… (複雑な世の中になったのぅ)て思考がよぎると共…

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」という事で!!それはズバリ…!!ドコドコドコ⚡🥁⚡ジャーン!Google Chromecast(クロームキャスト) (集中線いる?!)これね、買ったの4月15日でした。自粛期間中ですね。自主的に自粛してました。 ヒマなので…オンデマンド放送の…

自覚した不安感

昨日書いたLIVEで 「BANG」という楽曲もやってくれたんですが。これちょうど自粛期間中に楽天モバイルのCMでよく流れてました。凄くカッコイイ楽曲で大好きです。が…LIVEで聞いた時に、なんてゆーかな。 言葉にはできない、その時に感じていた感情?感覚?が…

MIYAVI:BillboardLIVE Osaka 02/12/13.14

今年最後のMIYAVIさんのLIVE行ってまいりました。題しまして「Electric Xmas」前回9月はアコースティックライブだったのですが(ギターはエレキでしたが笑) 今回は…バッチバチにやるんやろな!と思ったら、バッチバチのキレッキレでした帰ってきて旦那 「おか…

エアコン問題

いや、寒い。冬来たね❄高齢猫がいるし、高齢になりつつある私もこの寒さに耐えられず、エアコンつけっぱにしてます。 ガス、石油ストーブが好きなんやけど、さすがにつけっぱなしでは寝れん。空気の乾燥が…超音波加湿器と気化式2台をフル稼働させてるけど、…

音楽のちから

趣味で某伝統芸能を15年ほどやっていました。お祭りや老人ホームからオファーがあれば出演したりしてました。中でも解散前に行った病院内の施設は凄く印象に残っています。ここは比較的重度の方が多かったようなのですが、演舞が始まると、最前列に座ってい…

有り難いという事

何度か書いてるような気もするけど…。 有り難いとは「有るのが難しい事」「滅多にない稀なこと」という事で。日曜日、月曜日とMIYAVIさんのLIVEに行ってきました。自分メモ記事は横浜の最終が終わってから上げよう。ライブでしみじみ感じた。 MIYAVIさん顔ち…

グレートコンジャンクション

13日から14日未明にかけてふたご座流星群が極大になるという事で。 なう(2020/12/13 01:02:59)ふたご座どこやー。と星座表というアプリでみてみたんやけど、みつからーん。で星座表を開いたままスマホをグルグルかざしていたら(スマホを向けてる方向の星が表…

セルフジェルネイル02/12/12

ネイルお着替えしますた。ちょっと濃いめに写ってるけど、大人ピンク 大人ピンク…なってるかな。 おばちゃんに似合うピンクという事で! ( •̀ω•́ )✧ほんでね、こんなんでも一応、4色入ってるのね…。ホワイトとパープルとパープルより?のマグネットネイルと……

月までドライブ🚕

僕らが産まれてくるずっとずっと前にはもう~~~はい、アポロ11号が月面着陸した年に産まれた福島産です、こんにちは。福島は産まれただけで、ほとんど知りませんケドね。2018年アメリカ製作の映画 「ファースト・マン」を観た訳なんですが。内容については、…

おばあちゃんのルーチン

ほぼほぼ毎日来る90歳のおばぁちゃんがいる。 自力で来ている最高齢であろうか。時間もだいたい決まっていて 「〇〇(デイケア?)から戻ってずっと来た」 と言いながらお金を払い、ご自由にどうぞ。と置いてある飴ちゃんをひとつ口にほおりこむ。今のバイト先…

ほほう…そうきましたか…

一昨日りんごバター作りました! バニラアイスに乗せて食べたら美味しいだろうなって、さっそくやりました!あのねあのね めっちゃ微妙‼️もうね、バニラ圧勝。 バニラの味しかしない。 りんごバターの存在意義。食感のみ‼️「すっごく萎びたタクアン乗せてん…

映画:リチャードジュエル 観た人向け感想 ネタバレあり

2019年 アメリカ 監督:クリント・イーストウッドもう、何見よう?クリント・イーストウッドならハズレないかな。 って観るといつも期待値を超えてくるクリント・イーストウッドとにかく凄い。この映画は実話系ですが、近年では 『ハドソン川の奇跡』 『15時…

りんごバター

お供えしたリンゴを消費しないうちにまた買ってしまったので…。計4個のリンゴをジャム?にしてみますた。きび砂糖(しかない)と水を入れて、ひたすら煮て、バターとレモン汁いれて、ひたすらお玉でつぶしながら水分を飛ばして飛ばして完成。めっちゃうんまー…

口裂け女と衝撃のメーカー製造中止

スキンケアは適当なアラフィフです。 が、ゆずれないモノがある。アロヴィヴィのハトムギバーム‼️もうね、これ本当に潤う。旦那も愛用してます。「乾燥しすぎて顔が痛い」というので渡したら「これめっちゃいい❣️」とお気に入りです。近所に売ってないので楽…

なぜ書くのか

気づきました。長女猫が調子を崩して、私はその事に囚われてしまいました。今度、あーなったらどうしよう…。 点滴の回数がこれから増えていって、発作を起こしたり、苦しんだりしたら…(未来)頭が下がってしまう発作? あの時のあの顔が何度もフラッシュバ…

゚Д゚)

゚Д゚)チロッ)彡 サッ゚Д゚)チロッ(゚Д゚)アラヤダ!! …。タダィマ☆(*>ω…。…。はやっ!!いえね、これがね。 もうすっかり習慣になったのかなって。 何か書きたいノ。あれだよね。オンラインゲームにハマってた時に、盛大に引退宣言した人ほど戻ってきてました! あるあるですね(…

元気ですのご報告

お休みします言うたそばから一応、ご心配をおかけしてるかなと思い。LINEで思いやりの言葉をくれたお友達ズ✨ 本当にありがとう(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)❤︎ 凄く元気でました! (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧感謝♪ また心の中で思ってくれた方も、ありがとうございました (⋆ᵕᴗ…

お休みします:追記あり

腎不全を患っていた8歳の長女猫の調子が悪いのでしばらくお休みします。去年の7月に入院してから1年半。 自宅で点滴などしてきました。昨日の夜に毛玉とともに餌を吐き、そこから吐き続け、点滴をして、落ち着いたと思ったのですが。朝になったら息が荒くて…

いわしたよねー

腰ねー。腰いわしたよねー。たまに骨盤の右側が、動作の切り替え時にビキッて痛くなる時あるのねー。 完全に骨盤の歪みなのねー。まぁ放っておいても治るんやけど。一昨日は整体に行ったにもかかわらず。 帰ってきてしばらくしたら、かつてないほど痛い(>_し…

12月だねー

あと1ヶ月で今年も終わるのねー。 本当に早い。日曜日の朝は清々しかったけど、月曜日の夜は凍えた…めっっさ寒かった…。ドラえもんの道具で、どこでもドアを振り切って1番欲しいアイテムは…。 「腕こたつ」 ヌクヌク♪(*  ̄)√ ̄\ ←コタツまぁ冬なので。 ここんとこ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi