みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

お休みします:追記あり

腎不全を患っていた8歳の長女猫の調子が悪いのでしばらくお休みします。

去年の7月に入院してから1年半。
自宅で点滴などしてきました。

昨日の夜に毛玉とともに餌を吐き、そこから吐き続け、点滴をして、落ち着いたと思ったのですが。

朝になったら息が荒くて。
慌てて病院に行きました。

検査の数値は、腎臓の数値はもちろん高くなっていたのですが、リンが低くて、カリウムが高くなっていました。

帰ってきて息の荒いのは落ち着きました。
多分、血圧が上がったのかな…。

少し調子が良くなったようで、オシッコもし、ご飯も食べました。が。

夜になって、箱座りをしていると、頭が支えられないようで、頭が下がっていきます。

本人も戸惑って姿勢を変えたりしてるのですが。
私の布団に入れると落ち着いて寝ます。
一眠りすると普通に戻ってたり。

本日、ベテランの先生で予約を取ったのでまた病院に行ってきます。

まだ少し一緒にいられる時間を頂けるかもしれません。
闘病が長引くかもしれません。
逆に、もうあんまり時間はないかもしれません。

どちにしても。

猫は。動物は。
痛いから。シンドいから。
楽になりたい、して欲しい。
とは、思わないと思うんです。

ただ「なんか痛い」
ただ「なんか苦しい」
と思って。
安心できる場所で、休んでいたい。
と思ってるんじゃないかな。

でもこれは、苦しんでる状態を看ている飼い主が辛い。

私は、見ている私のために、少しでも苦痛は減らせる方向で考えています。
安心できるお家の中で。

たくさんのありがとうを言うために。
たくさんの愛情を伝えるために。

頭はこの子のことでいっぱいなので。

しばらくお休みします。

しょもないブログにお付き合い下さってありがとうございました。

また落ち着いたら…気が変わったら戻ってきますね!

追記:
朝一で病院行きましたが、数値が少し(先生に言わせると大分)改善しました。
夜中に頭が下がったのは、もしかしたら、てんかんの軽いものだったのかもしれません。

この子は点滴で毒素がちゃんと流れやすいようなので、点滴の日数を増やして様子を見ていきます。

これまでに3度、ステージ4ほどの数値から点滴の回数を増やして寛解しているのですが、数値が悪くなる間隔も狭まってきているし、過呼吸てんかん様の発作などは今まで出たことないので…。

長期戦になるかもしれないけれど、最後まで、なるべくシンドい思いをさせないように、頑張ります。
心の中で応援してくれると嬉しいです😊

また今までの経過をそのうち書きたいと思います。

読んでくださってありがとうございました🙏✨

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi