みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

睡眠の変化

だっる。日曜日からこっち、だっる。
疲れが抜けないのかしら。
動いちゃえば大丈夫なんやけどね。
エイやっと動くまでがね…
_(:3」z)_

バイトは週3なんですけど。
1番の理想は、隔日の午前中出勤ナシ。
なので、月水金とかいいですね。

しかしシフトを分けてる都合で、もう1人の方がダブルワークで別の仕事をしているのでした。

で、その別の仕事は午前出勤、うちは土曜日以外は午後というか夜出勤になるので。

中日はやっぱり休みたい、でも、みやびさん連勤にさしちゃうとシンドいだろうしって気を使ってくれてたみたいです。

今日シフトを作ってて、そこにやっと気づいて突っ込んでLINEで聞いたら、やはりそうだと。

私は週3やが、その人は週5や。
いくら私より若いとはいえ、子供もおって大変じゃろう。

ほなええよ。私が基本的に3連勤で。って事で、3連勤メインになりましたー(変則あり)

3連勤と午前出勤ほんまイヤ。と思ってたけど、この1年ほどは?このイヤシフトが毎週交互だっていう(笑)

でもね、慣れるし。

午前出勤も月2回ほどやけど慣れた。
護摩行やお寺行く時なんかホイホイ起きて行くしね(笑)

連勤の時は4連休になるし。
まぁええかなって。

午前出勤の時は、夜型なので朝つらみ、だったんやけど、何がイヤって
「明日早いから寝なアカン!」と焦って家事せなアカン!
はよ寝なアカン!
てのが、イヤなのに気づいたの。

子供がいれば嫌でも朝方リズムになるやろうけど、それがなくここまで来てしまったのでな💧

あと寝ないとシンドい。てOL時代の経験にとらわれていたんやなー。
満員の通勤地獄でフルタイムやったもん、そら寝ないとシンドいわ。

最近は、最低3、4時間くらい寝れたら、その場は持つし。
足りない分は帰ってから寝ればイイってわかってから楽になった!

トータルで7時間くらい寝れれば、何となく身体は持つなって感じです。

なもんで、先週の土曜日のように短時間睡眠で動き続けてしまうとガクッとくるね💦

私はロングスリーパーやと思う。
なもんで、たまに12時間くらいコンコンと寝る時ある。
昔はしょっちゅうやったけど(笑)
減った…と…思う)Oo。.(´-`)

寝たら起きないけど、起きたら寝ないという人種であったので、昼寝とか、うたた寝とか一切しなかったのが…。

今はバイトから帰ってご飯食べて、そのまま、うたた寝し、起きて書いてます(笑)
なう(2020/06/24 01:09:52)

細切れ睡眠の限界がくると寝倒してる。気がする。

お年寄りが夜に寝れないー寝れないーて言うの何となくわかる気がしたけど。
よく聞いたら、みんな昼寝してる(笑)

さて、夜に寝れないから昼寝するのか、逆なのか。どっちやろ(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi