みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

episode.0-和楽器バンド GACKT

最近、ちょいちょい
和楽器バンドのボカロ三昧
というアルバムを聞いてます。

この中にある「episode.0」という曲。
聞いたことアル。GACKTの曲やったよな。

寝倒してネイルが終わった日曜日の夜。

いい曲やな、覚えてカラオケで歌おう。って歌詞みながら歌ってたら何故かボロ泣き。

え、なんで💦
全然、心は素なのに💦
戦国時代のオバQでもくっつけてたんかもしれん(笑)

この歌は、GACKTボーカロイドを使って作詞作曲して優勝した曲はGACKTさんが歌いまーす。
て、一般公募の曲やったと思う(多分)

ざっと内容をストーリー風に書いてみると。

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪
戦国の世で天下を取ろうとして戦に敗れた。
自分の未熟さと戦の無常を知る。

どこからか聞こえてきた少女の悲しくて優しい歌声。

その歌声で気づく。
平穏が1番大切だと。

もし生まれ変われるなら、この少女のように、歌声で人を救えるような、誰かの重荷を外せるような。

そんな存在になりたい。
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪

な、感じな歌詞です。
いや、平穏大事( •̀ω•́ )✧

和楽器バンド版が公式になかったのでオリジナルのGACKTさんと貼っておきます。

GACKTは、アップテンポで力強いロックな感じ。

和楽器バンドは、優しいトーンで歌ってます。

歌詞はこちら。
Episode.0 GACKT 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索


GACKT / Episode.0



Episode 0 ~Wagakki band ~ Sub Esp

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi