みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続①:あなたの(私もよく)知らない世界

はい、お待たせしました待ってた?(笑) 前もこんなタイトルの書いた気がする探して読めよえー、前回と前々回のHONKOWA に連載されていた「月明かりの守護霊さん」という漫画なのですが、すごく驚いた描写がありました。ある女性(故人)が成仏後に正当な手段…

ワクチン3回目の副反応

ワクチン3回目ですが、今回もモデルナでした。 という訳で私はモモモです。 友達はファファモの予定のようですが、ファイザーはやはり副反応は少ないみたいだおね。モデルナ…3回目はmRNAの成分が半分だか、3分の1だかになってるといいますが…やっぱり熱は出…

2022/03/26 の雑談 ワクチン3回目など

25日。ピラティスの回数券が今月まででまだ1回分あったので、ねじ込んでやってきました。その後、要予約のパフェを食いに行く。どーん。 苺とチーズケーキとピスタチオクリーム&アイスのパフェうんまー。もうピスタチオアイス好きすぎる。 バケツで食べたい…

ひとまずホッ

次男くん、日に日に食欲も出てきて、お水も飲むようになりました。 膵炎は、症状が消えても特に検査しないんやて。 心配なのはやはり甲状腺なので、それは検査に来てくださいとなりました。 点滴も毎日から、とりあえず1日おきにして様子見です。 お年寄りは…

決断の連続

次男君ですが、膵炎と診断されて5日目。 猫の膵炎は、これといった治療法がなく、対処療法しかないそうです。次男猫は推定20歳くらいで、それでも毎日元気でご飯もモリモリ食べてました。 が、今年に入ってから少し食欲が落ちたかな?と思っていたら、病院に…

アニマルコミュニケーション

レポートしてもらったものをシェアしたいと思います。本日、二十歳の次男猫が膵炎と診断されて、このレポートがきて、思い出して泣いて、ちょっと感情がグダグダなのですが。 何かに集中していたい。さて、今回、アニマルコミュニケーションをしていただいた…

今日の出来事 素晴らしい日

さきほどアニマルコミュニケーションをしてもらいました。 詳細のレポートもお願いしたので(4、5日かかるそう) それが来たらアップしますね。まず言えるのは、やってもらって良かった!という事。コミュニケーターの方はもちろんお会いした事もないですし…

映画:鹿の王 とか美味しいご飯とか

上映中の鹿の王を観てきました。原作は読了してます。 4巻プラス外伝1巻出てます。 外伝はまだ読んでませんさて、2回は読み返していたのに、内容は…さっぱり忘れたまま観てきました。あと、100席あるか?ていう小さいスクリーンやったけど、完全に貸し切りで…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi