みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆる予知なのか、どうか?

一昨日、美容院で髪をカットしてきました。 その時に、店長さんと話していたんですが 「最近、台風で雨が多いけど、ゲリラ豪雨ないねー」 なんて事を、私が言いました。頭かるーい♪と、サッパリして帰ってきた夕方。 原チャリに乗って買い物へ行こうとしたら…

ゾクッとする話:古いマンション

今週のお題「ゾクッとする話」はてなブログの「今週のお題」とやらが、このゾクッとする話とやらなので、乗っかってみたw山ほどあるよ!私じゃないけど!霊感の強い人が、なぜか周りに多いのでw あ、私もあったわ。3個ほどw まぁそないに怖い話ではナイ…

サービス業にモノ申す

サービス業での敬語と、カードのサインについて。スーパーでレジの人が「以上で、よろしかったでしょうか?」飲食店で店員さんが「ご注文は、以上でよろしかったでしょうか?」と聞いてくるのが異様に多い。結論から言うと、これは間違い敬語だす。正解は「…

アンダー・ザ・スキン 種の捕食

2013年公開 イギリス・アメリカ・スイス「アンダー・ザ・スキン 種の捕食」という題名からすると「スピーシーズ 種の起源」みたいなのかなと思ってみると、またまったく違いました。あらすじ 妖艶な容姿を武器に誘惑した男たちを餌食にする美しきエイリアン…

3,000円

はい。カテゴリみて下さい。「どうでもええがな。」です。 7月分のガスの料金が、きっちり3,000円(税込)でした。すごくね?何となく、すごくね? 誰か・・・・・・ LINEスタンプ発売中♪ガラスのふきだし2 日常でよく使う言葉 - LINE クリエイターズスタン…

瞑想からの 奈良 長谷寺の観音様2

続きです。さて、瞑想が終わり、雑談していると一人の方が 「長谷寺で、観音様の特別拝観やってるみたいー」と言いました。 古民家のオーナーさんが「あー、やってますね」というので 「その観音様って金色ですか?」と聞いたら「そうです」と。ほな、さっき…

瞑想からの 奈良 長谷寺の観音様1

はい、今日は思いっきり怪しい話w友達がベリーダンスを習っていて発表会があるというので行ってきました。 受付で、フライヤーを何枚かもらって帰ってきたのですが、家で見たら 「奈良の古民家で瞑想会」みたいなフライヤーが入ってました。 他のフライヤー…

伊勢神宮

2014年11月、伊勢神宮に行ってきました。伊勢神宮は、まぁいつかは行ってみたいなーって思っていた程度で・・特にすごく行きたい!!と思っていたわけではないんですが・・。11月に行く数か月前から、突然頭に 「伊勢神宮」 と、ポンと浮かぶようになってし…

伏見稲荷大社

4月の終わりに一度は行ってみようかなと思っていた伏見稲荷大社に行ってきました。八坂神社と平安神宮に行った方がいい(理由については、トンデモな感じの話なので割愛)みたいだったので、ついでに・・と予定に組み込みました。サイトを見てみると・・・登…

LUCY/ルーシー

2014年公開 フランスこれねぇ。公開当時、劇場に観に行こうかどうしようか迷っているうちに終わってしまって、先ほどWOWOWで録画したのん観ました。あらすじ ひょんな事からマフィアの麻薬取引に巻き込まれ、体内に新種の麻薬を埋め込まれて運び屋にされるル…

チャカ・カーン Chaka Khan

ネタが・・(ノД`)毎日更新を頑張っているのは、記事をアップした時に出る、はてなブログの「更新日数」というやつに目が行くからですw 何日、連続更新できるか、コレ己との戦いw今まで何度かブログとかしてきたけど、1年以上は続かなかったからなぁ。 まぁ…

旦那がヤバい。

昨日、車の起動用バッテリーがあがった。エンジンがかからないのである。2回目である。 1回目は、買い物に出かけようとしたら、エンジンがかからない。 そこへ旦那が帰ってきたので交代し、原チャリで買い物へ行った。帰ってきたら、白いワゴンが停まって…

最近のスピで想う事

ここからは、完全に私の妄想のひとりごと。あ、壊れてはいないのでご安心をw今、スピ系のどのブログや本を読んでも、みんな!同じことを言っている。非二次元、ありのままでいい、アセンション、この世は神のゲームで、私たちは神の一部というか、神そのも…

イティハーサ考察

何でこんなに長々書いたのか、自分でもよくわからないw とにかく、なんか「書きたかったから」 多分、書く事で自分の中を整理したかったんだろうかと。 ので、誰も読んでくれてなくても無問題w私の稚拙な文章で、この素晴らしい作品世界を壊していないこと…

LINEスタンプ 第四弾 ガラスのふきだし2 よく使う!使える言葉 リリースしました!

カラフルでキラキラ!キレイ!なガラスの立体的な質感です。可愛い、ほんわか癒し、楽しい、使いやすい、大人かわいい、を心がけました。文字が大きいので老眼の方にも、おすすめです。日常でよく使う言葉の基本セットになっておりますー。 よろしくお願い致…

水樹和佳子 イティハーサ6

続きです。リッソンはキユウに問います。 「なぜ亞神(善神)でありながら威神(悪神)の首魁(リーダー)になられた?」キユウは答えます。 「どうしても亞神では救えない者がいると知った時、威神となる道を選ぶしか、わたくしにはなかった」 「この身は、…

水樹和佳子 イティハーサ5

続きです。その頃、永久蛇(トワダ)山に一人たたずんでいたリッソンの元へ、悪神がやってきました。 この山に、何か秘密がある事は、善神も悪神もみな知っていたので、調査に来るのですが、善神、悪神の区別なく、この山に来た瞬間、塵と消えてしまうのです…

水樹和佳子 イティハーサ4

続きです。善神 リッソンは、外国で龍に乗った謎の若者(ヤチオウ)が、善神、悪神の区別なく消滅させているという事(通常、ヒトは神を殺せません。神は神を消滅させる事ができ、力の強い方が弱い方を消滅させることが出来ます)また不二には桃源郷としか呼…

LINEスタンプ 第四弾 ガラスのふきだし2 よく使う!使える言葉

7/13 リクエストしました。凝りに凝りました・・(私なりに・・)そしてこんな時間なのにLINEスタンプ発売中♪ガラスのふきだし 思いやり ゆる敬語 - LINE クリエイターズスタンプstore.line.me 4つの気持ち~カオスパック~ - LINE クリエイターズスタンプstor…

水樹和佳子 イティハーサ3

続きです。一方、タカヤは、善神 リッソンの兵士である、腕の立つイチロウタ(悪神の元から逃げ出してきて善神についた)や、カツラという女性の元で、武術を学び、とてつもなく強くなってしました。 トオコと、彼の兄がわりで一緒にトオコを育ててくれたア…

水樹和佳子 イティハーサ2

続きです。主人公であり、善神と行動を共にしていたトオコは、双子でした。 2人は巫女の血筋と力を持っていました。2人が生まれた時に、村の巫女から「この子達は将来、殺しあう事になるだろう。しかし片方を川に流せば引き合う人がみつけてくれる」という…

水樹和佳子 イティハーサ1

私の永久保存版の漫画、水樹和佳子 著「イティハーサ」を今日は、多分、ど長文で書きますw 誰が読むんだ、こんな長文w でも、スピに少しでも首を突っ込んだ方は、ぜひ読んでいただきたい作品です。 パートにわけてアップしますので、あらすじを読むのがタ…

LINEスタンプ 売れない問題2

5月15日に第一弾をリリースして約2か月で3作出しましたが、なぜ売れないのかというのが、何となくわかりました。ズバリ言うわよ?(細木さん最近みないけどお元気なんですかね)「実力(センス)と運」以上!!いや、うん、それはわかってたんだけどw…

お猫様の信頼度

今年は涼しいなぁ♪なんて、言ってた数年前、単に夏が遅れてやってきただけで8月から暑くなり始めて、11月くらいまでTシャツで過ごすほど暑かった時の事を思い出しましたが、今年はどうでしょうかね。さて、猫は寝る時の位置で「その人間をどれくらい信頼…

みんな調べてる

あれっっ??今年って何年だっけっ?て和暦と西暦で、わけわかんなくなりませんか? 正月あけてから、4月くらいまでは平成25年で西暦2017年?あれ? 平成27年で西暦で2015年だったか・・とか、毎年思ってます(ノД`)シクシク「IMAX 映画館」で検索しようと「ima」…

ライン酢たんpう

私はブラインドタッチです(ドヤッ その昔、アーケード版のタイピング・オブ・ザ・デッドを500円くらいでクリアしました(ドヤ顔してもいいよね?w)LINEスタンプの公式をgoogleで検索しようと、目にもとまらぬ高速ブラインドタッチ(すみません、言い過ぎ…

良性突発性頭位めまい症

良性(りょうせい)突発性(とっぱつせい)頭位(とうい)めまい症 と読みます。去年の9月、寝ていて寝返りを打った瞬間に、ものすごい「めまい」が襲ってきました。 それはもう・・立ちくらみでクラッとくる程度のものではなく、世界が回る回る。 まさにメ…

カタカナ英語

ふと思った。いつから「ファーストフード」ではなく「ファストフード」になったんだろう。 最近は、ファストフードの方がよく見る気がする。ググった。 「ファーストフード」はアメリカ英語で、「ファストフード」はイギリス英語だそうな。まだどちらも使わ…

ホワイトハウス・ダウン

2013年公開の「ホワイトハウス・ダウン」アクション映画です。 基本的に、戦争ものやアクション映画は自分から進んで録画して観ようとはしないんですが。 ただただ主人公がやたらと強くて~とかのアクション映画はまったく興味ありませーん。でもこれは、旦…

2015年6月 売上はっぴょー LINEスタンプ

いや、すみません!!(笑) 苺大福の日常、死亡…いや仮死状態だな。そしてなんというマウンテン・・て思いついたネタなので、つい(;^ω^) 売り上げは仮死状態ですが、彼らはまだ元気ですw 可愛がって頂いているようで大感謝です!(ご使用頂いている皆様あ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi