みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感染症X

おお…ワクチンできんの早くない? 怖いからいらん、と昨日書いたけど。オックスフォード大では、だいぶ前から事前想定してたそうです。英オックスフォード大の新型ウイルスワクチン、どうやってこんなに速くできたのか - BBCニュースそうなんだ…日々のほほん…

無敵の免疫

緑茶がウィルスを不活性化するというニュースが出てましたね。知ってた!お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大 - 産経ニュース1番効果があったのが、茶葉から入れた紅茶やて。 へ~~~(3へぇ)うん…なら、イギリスであんなに…(略)イギリス人、…

HSPとエンパスと脳の器質

「絵日記でございます」 HSP①~五感に敏感~ : 絵日記でございます。 Powered by ライブドアブログのブロガーさんの娘さんがHSPではないかという事を記事にされてますが、この前のブログで最近ネットでHSPという言葉をよく見ると書かれてました。確かに私も…

今度こそ…

もし…今度、緊急事態宣言が出たら…今度こそ…家の中の細かい所を整理しようもうあちこち色々やばい←とりあえず突っ込むスタイルまぁ一応、病院でもないのに医療機関なので適用されないんですが。4月は無理やり休んだった。 実際にヒマで他の受付さんも休んで…

夢日記:巨大UFO来襲

21日の夕方から夜にかけて見てた夢なので暗示性などまったくないが、映画みたいでオモロかったので自分メモ。旦那と外にいると、夜空に超巨大UFO「あれ!あれみて!」 と空を指さすも、咄嗟に言われてすぐに反応しない旦那(リアルやな…)が振り向いた頃にはUF…

セルフジェルネイル:マグネットネイル

ネイルお着替え致しました。凄いもので(なにが)今までずっと3週間ごとにお着替えしてたんですが、カレンダーを見ずとも、爪の伸び方で (もうそろそろ3週間経ったんだな)ってわかるようになりました❣️ (。・ω´・。)ドヤッ…ドヤる事でもないんですが。さて、今流行り…

休日の過ごし方

バイトは週3なので、シフトによっては4連休になる。なかなかにシンドい3連勤あけ…4日もお休みだ♡何しよ♡ て思うんだけど。まぁ寝てるよね我ながらよく寝るわ…と思う。昔みたいに連続で飲み食いせずにトイレもいかず12時間寝る。とかは、なくなった。とりあえ…

歯医者

歯医者行きました。やっと…。 まず予約の電話をするのを、日々忘れるのよね…不思議ね…。5月くらいに右下のブリッジした歯茎がおかしかったんやけど、それは何となく治まってしまい。現在、左下の歯茎が腫れてるNOWあと右下のブリッジした歯が…黒い…。これは…

ぶつぶつタイム

ぶつぶつ① アメリカン・アイドルの優勝者が決まりました! なんと!! …万が一ネタバレ嫌な人がみたらアレなので最後に書きます(笑)ぶつぶつ② 12月のBillboardLIVEのMIYAVIさんのチケット取れた ファンクラブ枠で初めて外れて ‼️ てなったんやけど、まぁ一般…

しし座流星群

しし座流星群の極大観測日というの?1日間違えてました。17日夜半から18日未明との事で、再チャレンジ!22時代のお天気お姉さんが 「1時間ほど見てるんですけど、見えませんねぇ」と言ってましたが。その時間…しし座は水平線の下ではないでしょうか(笑) でも…

書きなぐりぶつぶつタイム

ぶつぶつ① 久々に月曜から夜ふかしを見たんです。 佐賀県の高校生のチャリがカラフルな件。 髪型などで個性を出せないのでチャリの色で個性を現してるとの事でした(笑)で、絶対に乗りたくないチャリが「シルバーの横ハン」だそうで、実際にソレに乗っている…

映画:グエムル 少しネタバレ

2006年 韓国「パラサイト 半地下の住人」に続きまして、同監督ポン・ジュノ作品のグエムルをみますた。パラサイトと同じく、監督が表現したい事、世の中に訴えたい事?の根っこが、この2作品は類似してるなと思った。韓国の貧困、格差、国家の体勢…とか。パ…

猫あるある

さあ寝るか!途端に起きてきて活発的になる猫ズ長女 オメメキラリーン。:* 「お仕事(家事)終わったのね!?あそぼ!3階であそぼ!」(>_「なんぐるあーーーん!」 不満の雄叫び。(>_さて電気敷パットで暖めておいた ぬくぬくベッドにいそいそ(*´∀`)-3(は~~~…

物価と猫ご飯

楽天でお買い物する時、大抵同じものを買うので履歴からポチってんねんけど。だいぶ前から気づいてたけど、モノの値段がじわりじわりと上がってますな。上がり続けてますな。 消費税でそう感じるのかな?と思ったけど、ちゃう。 本体の値段があがっとります…

布団乾燥機 序章

ドーンと冷え込むようになりますたな。うちは、室温が20℃を下回ったくらいからエアコン。さらに下がると石油ストーブ。←NOWさらに下がると石油ストーブ+ガスストーブ。さらに下がると上のストーブ2発に+エアコン(最初だけ)ってゆー。これ2階の話。1階は旦那…

②まだ終わってない

「強制除霊師・斎」※1 の最新刊の10巻がこの前出たので買ったのですが。内容の中に、東日本大震災の時の漫画もありました。斎(いつき)さんは埼玉在住だったらしいのですが、あの日、地震で外に出て空を見上げたら…。ものすごい数の方達が、「上」に上がって…

①まだ終わってない

昨今のニュースやメディアは、何か偏ってるなー? 何が真実なんやろー?と感じる事が多くなった。そんな中で、ルポライターという方の記事を読んだ。 ずっとヤクザさんに密着してルポをしている方らしい。その関連から東日本大震災の時の福島原発の復興作業…

ぶつぶつタイム

ぶつぶつ① 「映画:パラサイト」みました。…。こっっわっ:( ;´꒳`;):実はホラーより苦手な分類。もうね、スパイものとか、こうゆー系ほんと怖い。見つかるって!バレるって!てゆーのがアカン。 根が小心者なのね…。見応えはありました‼️ぶつぶつ② 年末くら…

不安に対する対処方法

いやぁ色々あるなと思って(当たり前) いえね、大統領選が紛糾してるでそ。 それのTwitterみてて思ったノ。その「不安」が漠然としたモノなのか、ハッキリしてるのか、にもよると思うけど。不安の根源をどこにみるか。自分以外の他の人や国のせい‼️と思ってる…

お好み焼き

お好み焼きを食べますた。関東では鉄板で自分で焼くのが主流やったけど(今はどうか知らん)大阪では、お店の人が焼いて持ってきてくれます。 自分で焼く所もあるけどねー。私はプロが焼いてくれた方が美味しいと思うので、自分で焼く所でも「焼いてくだせえ」…

地下鉄シンガー

今期のアメリカン・アイドル トップ10まで見ました。通常だとトップ20からショーケース予選で視聴者投票になるんですが。来週は母の日いうてたから5月頃の放送のようで。それぞれの自宅からリモート審査になってました。あーあの頃。 Katy Perryがハンドソー…

子供の頃の解せない思い出

あれは小学校2~3年の頃かのう。同級生と3人で話していた時に、その場にはいなかった子の家が新築で家を建てたと。完成した時に、そのおうちの人達が、餅まきをしたというのやが。その場に、私がいた‼️いない‼️で、論争になった事がある(笑)「いない‼️」は…

お弁当箱の高さ

子供の頃…いや大人になっても不思議だった事がアル。お弁当のレシピ本。凄く綺麗に美味しそうに撮影されたお弁当。ねえねえこれ…蓋…しまるん?いっつも思ってた(笑)色んな具材が完全に外にはみ出してるんだもん。無理やり閉めたら潰れるや〜ん!そして気づく…

大丈夫

いくつか拝読させて頂いているブログで割と共通して出てきてるワードが、冬にウィルスが強毒化するんじゃないかっていう。2008年の査読済み論文にSARS-CoV1(SARS) SARS-CoV2(新型コロナ) SARS-CoV3(?)という名称が…既に12年前に出てたそうで。 翻訳した人も…

振り返る10月&猫の腎不全&猫風邪

……。はやっ‼️あれ?10月ってあった? 9月から1個飛ばしてない? 時空が歪んでない?1週間がとにかく早い。 なので1ヶ月なんてほんと早い。歳を重ねるともっと早くなるんやろうなぁ…。すっ飛んでったような先月は…。せや、長女猫(9歳)の腎臓の数値がまた上が…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi