みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

地下鉄シンガー

今期のアメリカン・アイドル
トップ10まで見ました。

通常だとトップ20からショーケース予選で視聴者投票になるんですが。

来週は母の日いうてたから5月頃の放送のようで。

それぞれの自宅からリモート審査になってました。

あーあの頃。
Katy Perryがハンドソープやトイレットペーパーの着ぐるみ着てるインスタみたけど(笑)

あれはアメリカン・アイドル用だったのね!

びっくりしたのが参加者を映してるリモート用の…

カメラが全部iPhone

テレビ用の画像も撮れるのよ。
そう、iPhoneならね。

ごいす。

ほんで私が応援してるのは
ジャスト・サムちゃんという黒人の女の子。

ニューヨークはハーレム在住。
家庭の事情で、おばあちゃんと暮らしているのですが。

職業が「地下鉄シンガー」

地下鉄に乗り込んで勝手に?歌い、投げ銭で生活してるのかな。

日本だったら怒られるな…とか思いながら、それで生計を立てられるほどの、歌唱力と表現力があるの凄い。

きっとちゃんと先生について習ったりはしてないと思うんやけど。

アメリカン・アイドルは参加者のバックグラウンドにも焦点を当てていくので、普段はわからないアメリカの各地の暮らしを少し垣間見る事が出来ます。

前々回の参加者だったマルシオ・ドナルドソンという男の子は、カリフォルニア州コンプトン出身。

映画で見たよ
「ストレイト・アウタ・コンプトン」
実在したラッパーのお話で…。

治安の悪い所だっていうのは、その映画で知ってたけれど。

ルシオはドラッグ中毒の妹さんの子供を独身で育ててました。

コンプトンでは14歳になる前に、ドラッグなど色んな理由でかなりの子供が亡くなるそうです。

今、大統領選が佳境ですが(これがupされる頃には決着ついてるかな)
どっちでもいいから、まず子供達を救ってくれる人。
平和をもたらしてくれる人。
に当選してもらいたいなー。

という訳で、苦しい逆境の中で、それでも夢を持ち、それを叶えるために頑張る人達を心の中で
・ω・`)コッショリ応援しています。

ちなみにアメリカン・アイドルで優勝したからといって、即スターというのは、なかなかないそうで。

途中敗退した人が後にビックネームになったりしてます。

トップ20にもなれば、例え優勝出来なくても道は開ける可能性は格段に上がると思うけど。

みんな頑張って欲しいなと思いながら来週はトップ7やな。

楽しみです。

f:id:miyabi-16:20201105052013p:plain
そういやさすがにラッパーはおらんな(笑)
「アイドル」やからなー。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi