みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりの雑談

もう…終わりだね…9月… 早いですのう。この前、MIYAVIさんが清水寺でバーチャルライブを無料でYouTubeで配信してくれました(もう終了してます)和太鼓の「鼓童」さんとか、「和テイスト」の方たちとコラボしてたんですけど、和太鼓めちゃくちゃ合っててアレ…

㊗️ Fully vaccinated🎉

イエーーーーーーーーー!!本日晴れてFully vaccinatedになりました! Fully vaccinatedとは「ワクチン摂取済み」という意味で、2回目接種から2週間経った状態のことザンスよ!発音むずいからフルワクチン!でもいいしフルチン!でもいいと思います!思いま…

mRNAワクチンがいい人、急げ?!

チラホラ入ってくる情報によると、今後はmRNAワクチンの接種が縮小傾向になるとの予想があるみたいです。 ファイザーが少なくなるのかな? モデルナも何かどっかで見た気がする。これ、私の地域の個別接種もこうなりそうな雰囲気です。9月以降の医療機関への…

プリンス殿下の最後のご挨拶?

ユーネクストのドキュメンタリーでやってた 「占いタクシー あなたの人生占います」おもろかったです。アメリカのミディアム(霊媒師)がタクシーの運ちゃんに扮して勝手に霊視するよ!のコーナー(笑)しかしヤラセではないだろうけど、どうみても助手席にカ…

海外ドラマぁ…

ユーネクストでみてまーす。最近見たのは・レイズド・バイ・ウルブズ 神なき惑星 宗教戦争により滅びてしまった地球から脱出して人類の子供を育てようとするアンドロイド(無神論者)と(ミトラ教徒)が、ある惑星でサバイブする物語 ・デブリ 地球の近くで…

2回目ワクチン副反応:先が見えるから大丈夫

今回は15時間経過した時(前回の半分)に発熱 まる2.5日(前回の4倍の時間)発熱してました 3日目に差し掛かった時点でまだ37.5℃は超えていたので、ヤバみ!と思ったけど、朝には下がってε-(´∀`*)ホッ高熱よりもシンドかったのが足腰の痛み?でした。 だっ…

一番くじ

第5人格(ゲーム)の一番くじというのが、ファミマでたまにやってます。ぬいぐるみとか、アクリルスタンドとか当たるんだけど。正直。いらないwwwwと思ってたんだけど。見つけてしまったので、引いてみました。 まぁ普段、無課金で遊ばせて頂いているので。…

コロナワクチン2回目

あら!しばらく更新してなかったらもうSeptemberも3分の1すぎてしまいましたね! はい、スミレスミレ!さて、やっと!ワクチン2回目打ってきました~~~これで!あと2週間で!㊗️Full vaccinated㊗️になれますが、全てを台無しにせんように、引き続き自重致し…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi