みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKEN(テイクン)-スティーブン・スピルバーグ制作総指揮

2002年-アメリカ 映画ではなくSFドラマです。3家族の3世代に渡る宇宙人とのかかわりを、全10話で綴っていきます。これ、WOWOWで録画して観たんですが、当時はVHSのビデオでした・・・(;^ω^)もう、観出したら止まらず、毎日眠かった思い出が(笑)3…

iphone4s

お久しぶりです。ネタ切れです。スタンプもブログのお題も(笑) スタンプはネタはあるんだけど、キャラが浮かばない。うーん。さて、iphone4sは、私の愛機である。 iphone6に変えた友達は、私の4sを見るたびに 「画面ちっさっ!!」という。 くそぅ、それま…

お札

毎年、年始になると近くの神社へ行って、旦那と二人でご祈祷をして頂きます。 大体、家内安全とか商売繁盛とか。 ご祈祷が終わると、家内安全なら破魔矢と袋に入った・・お箸とかタオルとかといっしょにお札が入っています。 ここで、旦那と二人分なので、お…

やなわらばー

三線(サンシン)とギターの石垣島出身の女性2人のユニットです。お二人の透明感のある歌声が素晴らしい。やな(嫌な・ダメな)わらばー(子供)といのは、ウチナーグチで、直訳?すると「悪ガキ」「いたずらっ子」という意味だそう。どの曲も素敵なんだけ…

貴志祐介-新世界より 他

貴志祐介さんの作品は、割と好きでよく読んでます。 最近読んだ、この「新世界より」は、上・中・下の3巻出ています。舞台は、今から約1000年後の日本。 この世界の人達はみな「呪力」-超能力を持っています。 暮らしぶりは、電気は最低限で、水路を船で呪…

パジャマがオススメ

すっかり寒いですね。私は冷え性ではないのですが、謎の変温動物なので、冬の足は冷たく、夏の足は暑い。 そして、冬の冷たい足のまま寝ると、足が温まるまで眠れない事に気づきました。現在、既に厚手の靴下&もこもこ靴下&もこもこスリッパです。 が、こ…

もしもゾンビが。

映画とか観てて思うんだけど、アメリカの住宅って、サッシもドアも、大体、木でできてますよね。で、ゾンビ映画などでは、この薄いガラスをはめ込んだだけの木製のドアや、木枠のサッシの窓などから、ゾンビがドーンと入ってきちゃいます。そこでいつも思う…

スカーチョ

楽天でお買いものマラソンをしていたんですが、トップページのタグにあった「スカーチョ」・・・スカーチョ?スカートの打ち間違い?( ゚,_・・゚)ブブブッと思ったら「スカートに見えるガウチョパンツ」だそうです・・。その隣にあったタグの「コーディガン」・…

恐怖。一気に進む秒針

バイト先にて。 女子更衣室として使っている部屋へ入った時に、何か今日は臭いなー(シンクがあるので下水の匂いです)と思いながら、出ようとした時に、何となく壁にかかっていた時計に目がいった。その瞬間。12の所にあった秒針が一瞬で6まで・・つまり30…

LINEスタンプ 売れない問題3 明日があるさ!

はい。このブログにたどり着いた方で、「LINEスタンプ 売れない」で検索されている方が、ポツポツいらっしゃるようなのでパート3です(笑) 前の記事はこちら。miyabi-16.hatenablog.com miyabi-16.hatenablog.com普段、自分自身に言い聞かせている事を書い…

LINEスタンプ 謎の送受信数 in 台湾 2

現在、うちのブログで一番人気の「謎の送受信数in台湾」ですがwmiyabi-16.hatenablog.com一応、わかりやすい?(見にくいと思いますが、すみません)ように、データを書いてみました。 長文です(笑)8月24日にリリースした「ねこぢ。顔文字を体現」のダ…

独り言です、キニシナイで下さい(頭は正常です、多分)

しばらくパソコンすら立ち上げていませんでした。 体力がミジンコ以下のワタクシ。 ちょいちょい出かける用事があったり、バイトなどを始めたので、前回の記事のように気力・体力がEMPTY状態だったんですが。その間、ずっと考えてました。「この世界について…

E←F

あー、長らく放置してしまった。ネタもなければ、気力もないというか、現在気力ゲージがEMPTYです。 まぁ、ボチボチ復活してきて、昨日はちょっと念入りにお掃除したりしてたんですけどね。スタンプもそろそろ作りたいなーと思うのですが、これまたネタがさ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi