みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼりクルーズ-大阪ミナミ

シルバーウィーク中に、大阪の南方面(難波や心斎橋方面を総称してミナミと言います)に行く用事があったので、その用事の終了後「何する?どこいく?どこいく?」と久々に会った友達を巻き込んで、遊んできました。といってもショッピングなどは、あまり興…

清水玲子-秘密 THE TOP SECRET

清水玲子さん作品は「月の子 moon child」や「輝夜姫」など以前の作品からずっと読んでる流れで、この「秘密 THE TOP SECRET」も読んでます。 「WILD CATS」が一番好き♥ シーザーみたいなライオン飼いたい!(笑)秘密 THE TOP SECRETは、現在12巻 秘密 se…

そこは違う

シルバーウィークですね。 SWという言葉を知ったのが、つい最近だったりします。 ・・知らなかった(;´∀`)お仕事の方、頑張って下さい。 お休みの方、楽しんで下さい。さて、前回の記事で、外見なぞ、どうでもいいーと言いながら、髪を染めるのは外見を気…

オバハンの黒髪

額の生え際の白髪が年々と勢力を増している。 数か月に1回、まるっと染めて、後はシャンプーの後にトリートメントするだけで徐々に染まっていくというやつを使っていたのだけど、限界が来たので、まるっと染めた。色はダークブラウンにしたんだけど、染まっ…

LINEスタンプ 関西ぱんだ 裏話

LINEスタンプの関西ぱんだを描いている時に「しばくで」という言葉を入れようとしました。 で、最初の図案は、パンダがムチを持って、もう一匹のパンダが亀甲縛りされているという図案が浮かんだのですが・・。間違いなくリジェクトされるであろう。と予想さ…

我が家からスプーンが消えた理由

コーヒーを飲もうとした時。 猫缶をあけようとした時。・・あれ、スプーンがない。と、何日かに1回は思う。昔はたくさんあったのに・・・なんで?と、思う。そして思い出す。そういえば、数年前に、なぜか突然(今ならスプーンが曲がるような気がする) と…

末娘2-動物病院

先日の記事の末娘ですが、手術の翌日は、やはり口の中が痛かったらしく、食欲もほとんどなくて心配しましたが、今日はちゃんと食べました。 でも、やっぱりまだ本調子じゃないみたいで、早く元気になって欲しいです。うちの末娘の鳴き声ですが、トーンがちょ…

末娘

うちの末娘(3歳)は、近所を根城にしていた野良にゃんが産んだ子である。 うちの子になった子猫の時から、口臭が気になって、避妊やらで病院に行く度に、先生に聞いてみたんだけど、どの先生も(割と大きい病院で先生は複数いる)顔を口に突っ込んで匂って…

やばい・・

なぜ、この時間にパソコンのバックアップを走らせてしまったのだろう・・ ( ゚Д゚)ネムヒー まだ半分・・放置して寝ちゃおうかな・・。そうそう。第六弾「関西ぱんだ」ですが、瞬間最大443位までいきました! すごいー!快挙です♪ ・・・もう今は2500位台ですけど…

きっともうすぐ生えます

唐突ですが、「鬼」もしくは「般若」を思い浮かべて下さい。浮かびましたか?鬼や般若は、角が生えてますよね。私の頭・・ちょうど、その角が生えているであろう場所あたりが、最近とても痒いのです。左右とも。多分、角が生えてくるんだと思います。ええ。…

LINEスタンプ 関西ぱんだ 初日

おーー!!初めて1000位以内入りましたぁぁぁ!(∩´∀`)∩ワーイカテゴリ等の新実装の効果ですかね。 ・・まぁこれで、使ってくれてる人のを見た人が買ってくれるパターンが取れなければ、明日からはダダ下がりなんでしょうけど(;^ω^)この関西ぱんだですが、友…

LINEスタンプ 関西ぱんだ リリースしました。

9/1 リクエスト 9/2 リクエスト取り下げて修正し、再リクエスト 9/4 承認 9/5 リリースという訳で、良かったら覗いてみて下さいね♪ 関西弁を話すパンダ達です。部活動として色々なパンダが集まってますw関西ぱんだ - LINE クリエイターズスタンプstore.line…

悩み事を相談する相手

誰にでも悩み事ってありますよね。 稀に悩みがないのが悩みだという素敵な方もいらっしゃるとは思いますがwさてここで、たまにお悩み相談を受ける身として、ひとこと。「相談する相手を間違えてはいけない」相談っていうか、大体の方は愚痴を言いたいだけで…

貧血の意外性

下の記事で、父親が輸血級の貧血になりましたが、お医者さんが言ってました。貧血になると、心理的にもイライラしたり、怒りっぽくなったりするというステータス異常になるそうです。「普通と違う(心理)状態」という風に言っていたのですが、あー!それで…

一番古い記憶:ハイハイしてた頃

はてなブログの今週のお題「一番古い記憶」という事で乗っかりまーす。「猫」を探して、こたつの周りをウロウロしてたという記憶。 ひたすら「猫」を思い浮かべながら、こたつの周りを突進していたという記憶があります。大人になってから「おしゃぶりを咥え…

LINEスタンプ 関西ぱんだ リクエストしました

9/1 関西ぱんだ リクエスト申請しました。 いつもありがとうございます。 ↓ポチッとお願いします♪ ブログランキングLINEスタンプ発売中♪ねこぢ。顔文字を体現。 - LINE クリエイターズスタンプstore.line.me ガラスのふきだし2 日常でよく使う言葉 - LINE ク…

今年一番ビックリした出来事

我が家には、にゃんずがいるので、科学的な洗剤や殺虫剤は使用を控えてますた。 拭き掃除やレンジ周りは、アルカリ水を薄めたものを使用していたんだけど、それが切れた・・。 いつもは、猫用品を買う時にネットで買っていたのやが、もうレンジフードのフィ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi