みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多羅菩薩

今日は1粒万倍日&なんか色々と縁起の良い日みたいです(雑)1粒万倍日はお財布を変える時しか意識してなかったな。という訳で(?)今日このページを見る方へのメッセージをお願いしますと密教カードをひいてみました。多羅菩薩様でした。美しい 「青蓮華のよう…

誰でも毎日できる先祖供養

先祖供養は中途半端にやるならやらない方がいい。と何度か書きました。 何でかは別で書きますね。ほとんどのお家は、仏壇があってご先祖さまをご供養されているかと思います。仏壇にお経をあげますが、これはご先祖さまに直接あげているのではなく、仏壇に繋…

寝なきゃ‼️

明日は早起きである。 寝ねば‼️と、大急ぎで家事を終わらせ、猫対応をし…。1階で寝てた三男を叩き起して2階に連れてくるも…さっき抱っこした手が…肛門線クサイ…( •́ฅ•̀ )クッサオシリを拭こうと迫ったら逃げまくり(当たり前)足を滑らせて躓き、火のついてないス…

満開の桜🌸と花見の思い出とウグイスと地震注意

桜がほぼほぼ満開でござる世の中はバタバタと変化していますが、今年も綺麗に咲いてくれました。 お花見は毎年自宅からしております。お花見で思い出したのが、大昔の会社のお花見会。 仕事終わってからやるでしょう? 夜でしょう?*゚クソ寒かった(笑) てい…

使用前 使用後 ∑(๑ºдº๑)!!

とても綺麗なライダーのお姉さんみなさーん٩( ˆoˆ )۶ おバイクしてますかぁ✨もうすぐ春ですよ年齢:昭和の○○○身長:166住み:イバラキ大好き:バイクいじり一言: Life is once, play this world#バイク乗りと繋がりたい #バイク乗りとして軽く自己紹介 pic.twitt…

密教カード

買いましたー。 前にブロ友さんが「観音力カード」を引いてくれて、欲しい!と思ったら廃盤になってました_| ̄|●陶彩画という技法で描かれている観音様たちが美しくて! 陶彩画 草場一壽工房 Museum Shop 原画みたすぎる!まぁ手に入らないものはご縁がなか…

ツナマヨコーンのパンケーキ

作ってみたよ!☆材料どーん\\\\✧(۶•̀ᴗ•́)۶✧//// ホットケーキミックス 豆腐 コーン ツナ マヨ 卵 塩コショウ少し☆作り方どーん・*・:≡( ε:) 材料を全部ぶち込んで混ぜ混ぜ☆ 水分は豆腐のみなので、割と硬めの生地になるので、丸めてフライパンに並べて焼く…

マイバッグ悪用?!

こんなんありました。マイバッグ悪用、万引後絶たず レジ袋有料化8カ月 スーパー苦慮さらに新法案 使い捨てスプーンなど有料化も検討 プラスチックごみ削減 新法案 こんなんもやるってのを見た時に _| ̄|○ il||li となりました。使い捨てスプーンや割り箸…

海外ドラマ:アウトブレイク 感染拡大 ネタバレ感想

GyaOにて鑑賞。言語がフランス語っぽかったので、フランスのドラマだと思い込んでみてました。ら…序盤に「先住のエスキモー」の人々が出てきて フランスにエスキモー???っつて、しばらく混乱してた(笑) カナダのドラマでしたそういやセリーヌ・ディオンが…

サンシャ イン!

サンシャイン池崎さんのYouTubeみてます(笑)初めてテレビで見た時も爆笑したけど、やはりガキ使のセクシー斎藤工は忘れられない(笑)チャンネル名は 「超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」 長いな(笑)最初は、池崎さんの飼い猫の「ふうらいちゃ…

毎年恒例の認めない行事

先週のバイト中。マスクの中の私のお鼻。 ノーリアクションで鼻水たれる( ̄ii ̄)…ティッシュでふきふき。てな事を3回くらい繰り返しました。少しよぎったよね…かf…いやいや。きっと湿度とかの関係。毎年、クシャミが少し出るなー風邪かなーとか。 目が痒いな…

貧血?

更年期真っ最中でござりますが。現在、月に2回お月様が来ております…2週間ごとですね…。それでも量も日数も少ないんですけれど。今回、ひっさびさに「普通」なやつきた。またタイミングわろしで、いつも飲んでるヘム鉄が切れておりました。ヘム鉄ねぇ…効いて…

エアコン取付カオス

注文していたエアコンが届きました。 …室外機が…ビックリするほどデカい‼️木造20畳用、出力?が6.3Kwのエアコンなのですが。取付は翌日で、1階の廊下に1晩いたんですけど(室外機が) 見る度に(でかっ)と思いました。 私の腰くらいまでの高さあるよ!そして、…

iPhoneの電池交換

iPhone8の電池交換してきました。バッテリー自体はネットでも売ってて自分でもできるみたいやけど、レビューをみると細かい作業で難航するみたい。つ事でiPhoneの修理て看板をかかげてるお店でやってもらいました。ホームページには、iPhone8は7000円→特別価…

台風?

なう(2021/03/13 02:02:42)風つよ…震度3くらいで家が揺れよります。さすがに雨戸をしめて、やれやれ…( ゚д゚)ハッ!玄関の鉢植え!!ガジュマルちゃん!!風圧でドアがあきにくい! えい!∩(`・ω・´)⊃バッ大 惨 事陶器の植木鉢、割れてもうて…とりあえず大きい破片…

( ゚∀゚):∵グハッ!!

現在、バイトは週一でして。先週はまるっとなかったので、水曜日に今月初めて出勤しますた。月初はやる事ある上に、印刷物とか細かい仕事がたまってるうー。て事で、残業してやっつけ、買い物をして買ってきたんやけど。まぁ集中して仕事するのも楽しいわね…

発熱外来より現場の声🦠

えー、発熱外来にてコロナ対応をされているお医者さんが叫ばれております声を大にして言いたい。 時短要請→いらん 五人以上規制→いらん 全営業時間帯で、 同居者以外の飲食店利用をやめてください! これでお願いしたい!— sguar丼 (@concert_1750) 2021年…

リンゴのホットケーキ 生ザク切り編

リンゴ2個を生のまま小さ目のザク切りにして生地に投入しただけのやつ編。焼き上げ直後は、モッチりというより少しベッチョリ寄り。 冷めたらそんなに気にならないかな。 うん、大丈夫でした。 あ。牛乳じゃなくて水でやってしまったな…。 その水自体も量が…

りんごクイズ

「ふじ」は3つあります。2個当たった あと紅玉だけはわかったけど、ジョナゴールドは外した!てゆーか、こんなBot問題出てきたら ( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!てなるな(笑) 普通のやつでも外して通らなかったりするのに(笑) 正解は↓↓↓ 「北斗」を「ふじ」と間違えました…

ドアホンと脇の下のしこりと歯

まずー、ドアホンのモニターの充電池がご臨終のご様子。 買い替えをしようかと思ったけど、今使ってるやつ廃盤で現品のみ…。 まぁ5年もったからいいほう?カメラがついてて録画機能があって安いのもあるけど、説明書が英語だったり、電池がなんかわかりにく…

空飛ぶ車とかAIとか霊能者とか

空飛ぶ車が、もう実用化までスグそこっぽいですね。でもね…なんかね…想像してたんとちゃう。SFかぶれなので、空飛ぶ車といえば! 反重力みたいのを想像してしました。いやこれも凄いけど。 フォルムは初期の頃よりだいぶシュッとしてきましたね。「空飛ぶク…

今日のメッセージ

あなたは、誰かの犠牲になってきました。 みずから橋になることを選び、与えるだけで、受け取ることをしませんでした。そうして、消耗し疲れ果てています。犠牲になるという選択は、もうあなたには合いません。 あなたはもう誰の犠牲にもなりません。 なんの…

デニスからの三峯神社

お笑いコンビ、デニスが 「オバQをつけて人気者になろう!」て事で、オバQスポットに突撃する「デニスの怖いYouTube」ていうチャンネルがあるんですね 人気のある芸能人は、まずほとんどの人は、色んなもんくっ憑けてるからだそうで…。 ツイてる!=憑いてる…

映画:ザ・プレイス 運命の交差点 ネタバレ考察?感想

2017年 イタリア ローマのカフェ“ザ・プレイス”の片隅に居座り続ける謎の男。彼にさまざまな願いや悩みを持ちかけてくる相談者たち、それぞれの運命の行方を綴る不条理的群像サスペンス。 WOWOWより引用させて頂きました って事で、不条理サスペンスかー…ど…

お雛様といえば

今日は楽しいひな祭りですね!(通常運行)ひな祭りといえば!もうこれしか思い浮かばない(笑)しらたまちゃん(♀)がやりました!しらたまちゃんは我が家のお姫様なので、他にお姫様がいたのが気に食わなかったのでしょうか…。お雛様だけ集中攻撃されてる…ちなみ…

神域の掃除

住職が滝行をする行場の話をして下さり、そこは神社内の行場なのですが。やはり水場で、しかも行場なので、色んなものが集まり、行をしていく人が落としていくものもあるんだと思います(私的感想)神社の方達がお掃除しようとするも障りのようなものが多少あ…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi