みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

貧血?

更年期真っ最中でござりますが。

現在、月に2回お月様が来ております…2週間ごとですね…。

それでも量も日数も少ないんですけれど。

今回、ひっさびさに「普通」なやつきた。

またタイミングわろしで、いつも飲んでるヘム鉄が切れておりました。

ヘム鉄ねぇ…効いてるのかな、なくてもいいかなっつて飲まないでいると、なんかやっぱり調子わろす。

て事を繰り返してたんですけど、今回もう完璧にこれは貧血やなって感じ。

昔、友達が
( ー`дー´)キリッ「生理の出血では貧血にはならない」と言い切ってて、確かに調べたらそんな事書いてあったなぁ。

でも体感がもう貧血っぽい

血液検査をしても貧血の数値は出ないんだろうけどねぇ。

だるさ、息切れ、クラクラ感、眠気。少しイライラ。

ポチッたヘム鉄が来る頃にはもう治まってる気がする(笑)
最近、楽天24の配達遅いのよねー。

シフトが少なくて助かりますた。

そうそう。肝心の生理痛ですが、少しお腹と腰が痛いくらい。
鎮痛剤が余裕で効くd('∀'*)

若い頃の鎮痛剤も効かない、もんどりうって悶絶するほどの生理痛がなくなっただけでも天国でございます👼🌈💐

生理痛に限らず、全体的に昔より今の方が体調が良い時が多いかな。
低く緩く長くになった感じがしないでもないけど(笑)

f:id:miyabi-16:20210316083843p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi