みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

毎年恒例の認めない行事

先週のバイト中。

マスクの中の私のお鼻。
ノーリアクションで

鼻水たれる( ̄ii ̄)

ティッシュでふきふき。

てな事を3回くらい繰り返しました。

少しよぎったよね…かf…

いやいや。きっと湿度とかの関係。

毎年、クシャミが少し出るなー風邪かなーとか。
目が痒いなーPM2.5かなーとか。

言いながら凌いでいます。

昔、花粉症の人を春スキーに誘った時に
「花粉症だから」と断ってきたのを

👨👩「大丈夫だよ!スキー場に花粉とんでないよ!」

と言いくるめて連れていきました。

スキー場にて盛大にクシャミをしだして、おかしいね?やっぱり花粉飛んでるのかな?
って、リフト待ちをしていた時に、ふと上を見上げたら、それはもう たわわに花粉をつけた杉の木の真下に立っていました。

爆笑しながら謝り倒しておきました(笑)

そして私は花粉症ではありません(毎年恒例)
f:id:miyabi-16:20210317074425p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi