みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

黄砂とかお試しとか

今年のスギ花粉すごかったってね🌲
あ、私はNOT花粉症でございますので!
(・∀・)

まぁ花粉が飛び出したかなって時期に、少しだけクシャミとか頭痛とか喉が痛くなったけど

今年もキノセイ。たぶん風邪。

で押し通しました!
( •´ω•` )ﻭドヤッ

でもね、まぁね。ヒノキ花粉が飛び出したよーって告知があった瞬間、症状が少し悪化したので、私はヒノキに弱いのかな?カナ?なんて思ってたんですが。
そしてたぶん毎年同じ事いってますが。

それよりもあーた!
黄砂ですよ。PM2.5ですよ。
明らかに異変がおこりました。
目がすごいシパシパするし喉いたいし。
ゴビ砂漠に大規模植林してくれないだろうか…。
あの黄砂の砂荒らしみてて、このままでは、インターステラーみたいになると思ったよ…。

植物が謎の奇病にかかり次々と枯れていき、地球は砂漠化してしまう中で、謎の叡智に導かれて人類全体で惑星間移動をするという名作SF

さて、ワタクシ事ではございますが(というか、私のブログに書く事なんて全部ワタクシ事よね…🤔)

正式に仏教徒になりました。
五戒からなる戒律などを守って生きていきます。

戒律の中には「不偸盗(ふちゅうとう)盗まない)」という戒律があります。

でね。かなり前になるんだけど、貼るタイルカーペット40枚(約5000円)を注文しました。
すぐに配達されてきた1週間後。
また同じものが配達されて、問い合わせたら、誤配でした。
まぁもう1セット欲しかったので、誤配分のお金を払いました。

若い頃ならラッキー❣黙っとこ❣てなるけどね…。

あと、猫ご飯用のオートフィーダー。
使ってたらすぐにうんともすんとも動かなくなり、その旨を連絡したらすぐに新しい商品を送ってくれて、不具合があったやつは捨ててくださいとの事でした。

それから半年以上過ぎた時に、気まぐれで捨てる前にと電源を入れてみてボタンを押したら動いたんですね!
あれ!使えるやん!でもまたすぐ壊れるかもだからと思いつつ、ひとつき程使ってたんですが、ちゃんと動いてます。

ならもうこれはお金を払わないと!と連絡したら、たぶんシステム上ややこしくなるからだと思うけど、お金はいりません。不具合があったのは事実なので、そのままお使いください。と、頑なに受け取ってくれない感じなので、有難く頂く事にしました。

で、その分を国境なき医師団に寄付させて頂きました。

これねぇ、仏様のお試しだと思うんですねえ。
まぁお試し云々とかじゃなくても、もう先も見えてきている訳ですよ。人生。

今後は「綺麗に美しく生きていきたい」

顔とかじゃなくてね。心とか振る舞いとか。
てか、性根のきれいな人の顔は、やっぱり美しいんだよね。

え?体重ですか?(聞いてない?)
まぁ変わってない(太ったまま)なんですけど。

この前、運動しなくちゃ!と、友だちとランチした時に、となり駅まで往復と食後に散歩して、6キロ近く(8500歩)ほど歩いたですが、2、3日具合が悪かったです。
_:(´ཀ`」∠):_

ボチボチ頑張ります(っω<`。)

先週は八重桜が見頃でした。

抹茶と苺のミニパフェ(歩いたカロリーはこれで相殺)
いや、抹茶と苺なんて合うの?と思ったけど、むちゃくちゃ合う❣
苺の味が不思議に美味しく変わるの。
とーっても美味しかったです❣

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi