みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ちょーびっくり

さるおったよ、猿!

うちのネコチャンが

😺「ベランダあけてー」というので、開けたら

カラスがすぐ近くで鳴いたので、近いな…と鳴き声方向を見たら、いたの!

おサルさん‼🐒

3mくらいの至近距離で繰り広げられた非日常の風景に固まりつつ、ベランダに出ようとしてたネコチャンに

「危ないからダメよ!」

と手で家の中に入るように促したんだけど、ネコチャン自身も見たことの無いイキモノにチョービックリしてて、言われなくても!てゆーか、ナニアレ!ナニアレ!みたいな感じで家の中に入ってきました。
その後も窓の外を凝視してました👀

おサルさんはといえば、なぜかカラスに追尾されてて、怪我をしてる感じではなかったけど、胸にハゲがあったな…。

そのカラスから、やんわり逃げる感じでうちから離れていきました。

おサルさんの姿は見えなくなったけど、カラスがしばらく追跡してたようなので、あそこにいるんだなってゆーのがわかったんだけど、まってコレは市役所に連絡案件やなって、電話しますた。

ほんで調べたらかなり前から少し離れた所だけど目撃例も捕獲例もあったらしい。

おサルさんは、動物園とか観光地で見た事あるよね。
でもね、日常の風景にポンっと現れると凄い異質です。
あと、デカイ。これは襲われたらマジヤバイ。っつて、語彙もなくなる感じの出来事でした!

追尾してたカラスは、何なのかなと思ったけど、弱ってる個体であれば、得物として狙ってるのかなと思いますが、そんな弱りまくってる感じでもなく。
あくまで想像ですが、カラス的には

「なんやおまえ!だれやねん!ナニモノやねん!見た事ないな!ナニヤツナニヤツ!」みたいな感じかと。

知らんけど。

季節外れに寒くて良かった。
窓開けるの怖いなーと思いますたよ。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi