みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

防寒カーゴパンツ

ホームセンターで、ストレッチ素材の防寒カーゴパンツを買いました。
男性用のM。

えー。いくら何でも大きいんちゃう。
試着室ないな…ホームセンターやしな。

Sは…ないのかぁ…ベルトして、裾は折ればいいかな。

で帰ってきて履いてみたら

ピッタリ‼️

裾も折らなくて大丈夫!
そうそう。私、足長いのよね♪

まあエストもベルトいらない感じやったんですけどね

ユニクロの裏起毛の防寒スパッツはあって、真冬の原チャリではコレ最強。と思ってたけど、今年はしのげません。

素材的に同じような感じやけど、少しゆったりしてるので、もう少し分厚いスパッツを中に履けるかなって事で。

結露も毎日すんごいので、窓の下の方に、プチプチ素材のシールのやつ貼りました。

断熱効果は多少あるかな?
窓一面、結露でビッシャビシャやったのが、上の方はあんまり結露ついてません。
もう窓ごとダンボールで塞いだら暖かそうだな、とか少し思う。

いやしかし寒い。

成層圏で温度上昇して、北極圏の大気が極渦になってるそうで。
2018年にもあったって。
こんなに寒かったかなぁ?
歳とったから?🤶

それでも夏よりは冬の方がまだいいなぁ、と思ってしまうけど、やはり春秋が好き(笑)

早く木蓮が咲かないかな⸜🌷︎⸝‍
春が来た!てウキウキするよね。

f:id:miyabi-16:20210110020912j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi