みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

MIYAVI Zepp OsakaBayside 2019/12/21

MIYAVIさんの今年のファイナルLIVE!(私にとって。MIYAVIさんは年内も休まず営業との事でした)リハーサル見学&ツーショット写真が撮れるVIPパスもGETできまして(大阪分は数分で売り切れたらしい)今回は妖怪が降臨しませんようにと祈りながら…挑みましたけど……

2019 メリクリ

MerryX'mas Xmasっぽい事…まっったく何もしてないけどね!毎年、旦那がケーキくらい買ってきてくれるんだけど、昨日はお目当てのお店が長蛇の列だったので「クリスマスが終わったら買いに行くわ」との事でした。全然OKでーす♪関西のケーキは甘み控えめで美…

MIYAVI Zepp Nagoya 2019/12/10

10日は名古屋で! 待ちに待ったMIYAVIさんのLIVEでした!!でもね。あんまりワクテカしてると猫さんが何故か具合悪くなるのが連続してたので今回は自重してたのなのもあってか、当日は、ぶちあがったぁ⤴︎⤴︎⤴︎5月のZepp osakaで知り合ったかわい子ちゃんと整…

十二国記:白銀の墟 玄の月 ネタバレ

全て読了いたしました…。以下、ネタバレの感想垂れ流しなのでご注意を!! 感想垂れ流しっつーか、吐き出させて(笑)2巻で気を持たせる展開になってたけど、怒涛の3、4巻でしたな…。もう、登場人物が多すぎて、しかもこのシリーズは漢字が難しいっつーか、…

久々の英会話

アメリカ人から英会話、習ってま…した(過去形)実は先生都合で、半年くらい前に終了してたのね。4日の祝日に久々に会ったんですが。アメリカ人(先生)が日本語の理解度が少し上がってたのと。私の英語の集中力がまったく切れていたのとで。ルー大柴が降臨して…

十二国記 新刊 正座待機中

ぬああああ!!十二国記の待望すぎる新刊が18年振りに! ワクテカ待って10/12 発売 『白銀の墟 玄の月』1、2巻予約でGET!で、3、4巻の発売が11/9…ラスト2巻が揃うまで読むの我慢しようと思ってました。 読んじゃったよね! 元々、十二国記を私に勧めてくれ…

ぬー。

特にネタはないんねんけど、たまに更新しないと心配するから!と暖かいお叱りを頂いたので(笑) いや、LINEでも何でも連絡ちょ(笑)つうか思わず書きたいほど耳がヤジヤジするう。 耳が痛い。 たまーにあるんだけど。 低気圧かな?って、確かに台風が近づいて…

JOULE Presents P.O.W.E.R. - MIYAVI BIRTHDAY BASH!!!-

9/13 心斎橋のCLUBイベント行ってきました。 レポではない自分メモ(笑)MIYAVIファンクラブからの告知で割と急に来たんだけど、開場が21時半からという大人時間。9/15は、 MIYAVIファンクラブ限定のバースデーライブが恵比寿でありました。最初、申し込んだ…

やなわらばー:うりずんの歌ツアー in 大阪

2019/8/3:CATホール行ってまいりました。「やなわらばー」は、三線とギターの女性デュオなのですが。 2020/12/31で解散してしまうのですね...(。•́ω•̀。)チョーヤの梅酒の「夏の日は〜♫」という歌!を歌ってるのが、やなわらばーです(笑)3月かな?に「うり…

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)

仏教関係の記事は、間違えた事を書いていたらアカンので一度全部下げたのですが、なんか妙にこの記事はアクセスが多いので編集して再アップします。 ※2022/05/18 追記今回、ご紹介するのは烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)さんです!「明王」とつく仏様(…

精進落とし

ついでに、真逆の精進落としの感想?今までこの精進落としの意味が、よく分かってなかったんですが。気づいたんです。 長い事、神社仏閣に行っていた後は、無性にお肉が食べたくなると!そんで無意識にガッツリ食ってました。 精進落とししてたんだねある方…

なんちゃって精進潔斎

いやぁここん所いろいろあって。まず、めまい再来。 でも今までの感じと違って、長くゆるく続いてたのねー。めまいキタコレてなった時、病院かえてCTとMRIを撮ってもらったら、MRIで左側の動脈が血管狭窄の疑いキタコレ。造影剤を入れたCTで再検査した所、無…

クレジットカードのサイン

今日は普通の話(笑)※追記 クレカ裏にサインを書いてない人がものすごく多いらしいです。 盗難されて真似されたら嫌だからという理由らしいけど、サインがあれば真似されても保険適用になるそうです。 サインがないと保険適用されない場合もあるそうです。詳…

場所と言葉の違い

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!前に下書きで書いたやつあげちゃうー。図書館で本を借りて読んだり、浅めに知った限りの知識で書きます。 間違ってたらごめんなさい(・ωさて、お釈迦さんもジーザスさんも、自分で今の教典や聖書の記録を残している訳では無いんで…

ログアウト

うわー!!!最近、何でこんなに暴走してんの!て思ってた!! これもっと暴走しそうだなと思ってた!! 何だこの占い怖い(笑) 私にはドンピシャだわー。という訳でログアウトします。 書き散らかして逃げる。=͟͟͞͞( ˙-˙ )サ若気の至り? 若くないし、炎上す…

秋田旅行

怪しいはなし休憩( ´ー`)この歳にもなるとねー怒ってくれる人もいないよねー。まぁ怒る側な年齢やしねー。そんな私をキリキリ怒ってくれる人がいたの。 新鮮で何か嬉しかったなぁ。 レンタカーで借りた車のカーナビ ポーン「スピードが出すぎです」あ、はい。…

龍神さま-滋賀県:竹生島

はい、きた。書こうか迷ったんだけど。怪しい全開。もーいいか。今更やな。さて、みんな大好き龍神様。人気あるよねー。何でかなー?て思ったんだけど、アレじゃない?まんが日本昔ばなしのオープニング(笑)視える人には、このように視えてるんだろうか。…

願い事、願掛けについて

現在、記事は書ける時に書いて自動更新してます。 0時に上がるよ、チェキラッ✩.*˚ ...アクセスしてくれてるの、ほとんどBOTかな。て気がしないでもないんだけど。あと数回で終わると思いますが...。 終わらせたい...。さて、神社仏閣におけるお願い事の私的…

カラいもの

書きたい話はいっぱいあるねん。 怪しい話もいっぱいあるねん。しかしまだ書けない(まとまらない)なので、くっそどうでもいい話。辛いものって嫌いじゃないんだけど、味は美味しいと思うんだけど、舌がついてこないのね。辛みって痛みなんですってね。 辛…

二元の世界だからこそ

今日はちょっと真面目に(いやいつもまじめやd)今はどうか知らんけど、ちょっと前にブームになった?「非二元の世界」というもの。 実はこの世は何もない、自分すらない。 だから苦しみなんてないんだよ。 という世界観のスピ系のブログを何個か読んで、へ…

ありありにある。

で?何書こうとして連載しだしたんだったっけ? 経緯を説明してるうちに本筋忘れるよくあるやつー!!まぁいいや!とりあえず前回で「欲が落ちたから楽になった」と書きましたが、まだ欲はあります。 MIYAVI関連では、欲まみれです( ー`дー´)キリッただ!ヨコシマ…

MIYAVI Zeppツアー

5/4 zepp nagoya 5/18 zepp osaka Bayside現在、5大Zeppツアーをされてます。 名古屋と大阪に参戦して参りました。今回は各会場、先着100名にVIPアップグレードパスというのがありまして。リハーサル見学とツーショット写真が撮れるパスが売り出されました。…

凄い!

Newsweekで「世界が尊敬する日本人」100人でMIYAVIさんが入ったもよう。 MIYAVIおめでとうでサイトみてたらね... ━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━ 貞子おおお!!! さすがや(笑)ついでに近況。MIYAVIさんのLIVEもうすぐー。 チケットをVIPアップグレードし…

キャプテンマーベル

2019年 アメリカキャプテンマーベルのレビューをば。ネタバレなしです。アベンジャーズ インフィニティウォーのラストに、サミュエル・L・ジャクソンが送信したポケベルのマークをみて、あれはなんじゃらほい?とググッたら、キャプテンマーベルのマーク。と…

奈良:唐招提寺

昨日は「キャプテンマーベル」を大和郡山イオンのIMAXで観てきました。これが...ぐうの音も出ない程...面白かった...!で、これを、よし!明日見に行くぞ!と思った日、疲れで起きれず。 よし!明日こそ!→台風のような大雨ヤバい!IMAX上映は18日で終わりや…

映画をいろいろ語ってみた

WOWOWで観たんだけど「アベンジャーズ・インフィニティウォー」が予想外におもろかった!しかしキャラクター出すぎでシリーズモノを観てないと誰?てなるから、気軽に勧められない・・。とりあえずインフィニティーウォーで最低限押さえておくといいよっての…

自我とエゴの違い

なんかここんとこ色々あって(心の中で)はっと気づいたんだけど。自我とエゴって違くね?!スピ系では、自我は捨てるもの。いらないもの。あなたの人生を邪魔しているもの扱いされてきるよね。あれっ?て。そもそも、悩んだり苦しんだり悲しんだり怒ったり…

サイン

サーインはぶいっ。はい。昭和生まれの皆様こんにちは。あれだね、昭和、平成、(もうすぐ)新元号。三世代?に渡って生きちゃってるね。そうだね。よく考えるともう半世紀近く生きてるんだよ。凄くない?クリントイーストウッド、御年88歳。で、2019年現在…

立木観音:滋賀県

ゆえあって旦那と滋賀県にある立木観音さんにお参りしてきました。今日は節分ですね。本当は友達といく約束をしてたんやけど、その子がトンデモナイ事を!この辺りの経緯は本当に「トンデモ」怪しい話になるので割愛(笑)「なにそれ怖い」「…怖い」てゆー話な…

笑えばいいと思うよ

バイト先の患者さんにオーラとか色々視える方がいらっしゃいます。でもこの方、自分からは絶対に視える事は言わないそうです。「こうゆーのは、言われるの嫌な人もおるやろ」って。でしょうねー。担当の先生も、その方が視えるのを知ったのは長い付き合いで…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi