みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

カラいもの

書きたい話はいっぱいあるねん。
怪しい話もいっぱいあるねん。

しかしまだ書けない(まとまらない)

なので、くっそどうでもいい話。

辛いものって嫌いじゃないんだけど、味は美味しいと思うんだけど、舌がついてこないのね。

辛みって痛みなんですってね。
辛いのが好きな人は、舌が訓練されちゃってるのね。

ほんで痛みに鈍くなって刺激を求めてエスカレートするらしいのね。
旦那がまさにソレで、何にでもアホほど一味唐辛子かけんねん。

この前、ゴルフで余ったからって持って帰ってきた柿ピー。
ちょっと食べてみた。

旦那「辛くない?」
わし「うーん、まぁ...大丈夫...かな?」

ポリポリ

...辛い...ポリポリ...ポリポリ

「辛い!!痛い!!バカじゃないの!辛いの作る人とか好きな人、バカじゃないの!」(#゚Д゚)

叫んでました(笑)

辛味が後からくるやつー!

コイツです。

あと、だいぶ前に旦那が単身赴任してた時に常食してたらしいレトルトカレー

有名メーカーのとかではなかったかな。
激辛みたいな表記は確かにありました。
まぁ大丈夫だろう。多分っって、お昼のひとりご飯で食べてみたんですよ。

モグモグ......

「...辛い!!バカじゃないの!これ作った人も、買った旦那もバカじゃないの!」(#゚Д゚)

1人で叫んでました(笑)

もー捨てようか本気で迷ったんですが、もったいないので牛乳かけてビシャビシャにして...も辛かった!

あとひと袋をどう消化しようか(旦那は持って帰ってきただけでうちではレトルトの類は食べません)

普通のカレーに混ぜてしまえ!
薄まるやろ!

...薄まらなかった。
辛味つえぇ。

以後、気をつけます。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi