みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2022/06/18 雑談

くっ……ピラティスの先生が本気だしてきたぜ…←筋肉痛

いやぁ、今まで割とゆるめだったけど、今日は皆で大爆笑になるほどキツめでした(笑)
股関節と内腿を鍛える感じだったんだけど、もープルプルしすぎて、思わずワロてまった(笑)
楽しかったです(笑)

あと衝撃だったのが、義実家の宗派が天台宗だと今日、義母と電話してて判明しました(゚Д゚) (私は天台宗です)

今まで出たお葬式や法事は浄土真宗だったので、てっきりそうやと思ってたら!
それは、義母方の宗派でした。
結婚して20年で初めて知りました!
(ちなみに旦那も知らなかった)

義実家はもう私は何年も帰ってないし、1度、最新で帰った時はまだ今のお寺に行ってなかったから、仏壇とかよー見てなかった(お線香だけはあげてましたが)し、浄土真宗だと思い込んでたので。

うち旦那は信仰心がないので(とお寺の住職に見破られ)旦那方のご先祖のご供養は今通ってるお寺では出来ないと最初に言われてて、もしやるなら、自分の父方母方のご先祖供養を進めてってキレイになったら、私が自分でやるとええよ、とは言われてました。

その方法も去年に教わったのですが、実は義父は養子。
つまりは、旦那の父方、母方、養子先(現在の名字)と、三家を背負わなければなりません。

背負うというと重そうだけど(実際重いんですが!)
それだけ徳を積ませて頂けるという事なので。
マイペースで頑張ります(無理そうならやらないかもです)
まぁ末代運なのでやる事になるような気はしますけどね。
(ちなみに旦那はご先祖様の影響を良くも悪くも受けにくい初代運です)

もしやるとしても数年先かな…うちの方もまだまだやし。
ただこのタイミング。

ピラティスに行った友達とお茶してて
👩「何のかんの言っても旦那に拾って貰わなかったら今頃は、野垂れ死んでたかもしれん、ありがたや🙏」て言ってたの。

旦那方のご先祖様「いやいやこれから、よろしくのう!」
て事ですかね⁉️
そもそも今日、義母が電話かけてきたの、間違い電話やったし(笑)

まぁ…仏様のお導きにお任せして、やる事やってあとは考えないようにします😅

あと今日、保育園児におじさんと言われました。

うん、だいたい合ってる🙆‍♀

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi