みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

とうとう身近に

バイト先のボスのお子さんが抗原検査でコロナ陽性になり、ボスは濃厚接触者なので今週は休みますと連絡がありました。

営業はするので、もうひとりの先生だけで回さねばなりません(お気の毒…)

お子さんは高熱が出たけど薬で治まったそう。
週明け、奥さんともう一人のお子さんと全員PCR検査をしたら、ボス以外は全員陽性、ボスは陰性。
ご家族の症状は、咳と少し鼻水くらいだそう。

前にね、「無敵の免疫力」て記事書いた事がありました。
うちのボスは免疫がオカシイのです。
インフルエンザの娘さんの横で寝ててもケロリとしている。

今回、全員陽性(しかも咳してる家族あり)の中で陰性って、いくらワクチン打ってても、やはり彼の免疫力は、どこかオカシイとの結論に至りました(笑)

本人いわく、子供の頃から、うがい手洗いしたことないからじゃないかって話で(きったねえ!)

でも農場の子は統計的に喘息になりにくいとかあるようなので、子供の頃からあまり清潔にしすぎても、やはり良くないってのはあるんだろうと思いますが。

なんというか、今までいっさい!身近にコロナになった人がいなかったので、とうとうですわ!なんて、バイト先で話してたら、少しご年配のお客さんは「え!今までいなかったの?!」と驚いていた。
その方のお知り合いは、最初の年に何人か亡くなられたそうな(合掌)

そろそろフェードアウトしてくかなーと思ったけど、まだ続きそうですな。
でも今はワクチンも薬もあるので、今までみたいにはならんやろ!と思ってたけど、現場のお医者さんは、少しまた増えてるとの事でした。

今まで通り過ごします。
😷マスクは外しませんヨ。
バイト中は誰か来るまで顎マスクやけど。さすがに暑い(笑)

iPhone13の写真。キレイなー。
プロやプロマックスはもっと凄いんだろうね。わしは、これで充分じゃ🌸

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi