みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

コロナワクチン1回目

打ってきたよ~💉

自衛隊の集団摂取なので、モデルナです。
旦那も職域接種なので、うちは2人ともモデルナ。

まぁmRNAであるなら、ファイザーとモデルナは、ポカリかアクエリアスくらいの違いしかないという事です。
正直、選べるのならmRNAで受けたかったので良かったス。

結果的に電車で行った当日は、会場への往復で撃沈…何か疲れたわぁ😮‍💨
途中で買ったライチアンドソルト(ドリンク)が身体に染み渡る美味しさ!
割と涼しい日(大阪比べ)やったけど、歩いてれば暑いもんは暑いわ💦

摂取会場は、流れ作業で、とっってもスムーズでした!💮💯
次回予約のブースが少し混みあって待ち時間があったのやけど、打ち終わった後の15分待機の時間がそのまま流用できて、30分ほどで終了。

そのまま帰ってきてバイトに行きました。
翌日もバイトで普通に出勤しとりますが、今のところ副反応的なモノは何も出とりません…おかしいな…若いのに(声が小さいぞ!)

腕は徐々に痛くなってきて、24時間経過したなう、とても痛いです(笑)
まぁこれは筋肉注射は全てこうなる筈なのでー。

2回目は1ヶ月後。
熱を出した時を想定して3連休になる日に取りました。

フルワクチン(2回目摂取後、2週間以降)になれば、重症化が防げるかと思うと少し気が楽になるよねー。
待ち遠しいわん。

ちなみに私は、私や周りの人がワクチン摂取直後に仮に…
(´°ω°)チーン
しても、それは打っても打たなくても寿命であったととらえます。

100%安心安全な医薬品なんて、ないやろー。
メリットとデメリットを考えて、私は打ちました💉

f:id:miyabi-16:20210811182208p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi