みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浄化方法

ストックなかった 下書きで置いといたやつ (∩゚∀゚)∩ageオバQかな?と思ったら。 の対処方法を簡単に(結果長い) ※なお、ナマタイプ(言い方)はまた別になります。①ガン無視②塩水をかぶる。塩風呂に入る。③塩を飲む。④神社に行く。お寺なら不動明王がいらっしゃ…

表情筋とメンタル

昨日の友達とのやりとりで気づいた事その2。私は昔から裸眼でロウソクの炎とか月とかを見てると、下半分しか光が見えないのですが。ガッ!と目をあけると円になって見える。メガネかけると違いはわからないんやけど。で、この目の開き方とメンタルって関連し…

続く?続かない?

友達としょーもな!なやりとりをしてたんですが。私は割と雑学王ですが(無駄知識をアナタに) 私を遥かに上回るその友達の知識量といったら。彼女は読んでる本の数も凄いけど、自己分析能力も凄い。自己分析能力に長けてるという事は、問題解決能力も素晴らし…

伏線回収

この前書いたコレ。miyabi-16.hatenablog.com ゲーセンで両替したら全部50円玉で出てきた でワロタんですが。まさかの昨日。 400円分のお釣りを貰うのに「すみません!100円玉がないので50円玉になります。申し訳ありません」ものすごく恐縮されたけど(確か…

大声が出ない

奈良に行った時に、車の中で一人カラオケをしてた訳なんですが。ここんとこずっとMIYAVIさんで歌ってたんで気づかなかったんですけど。まっったく大声が…高音が…でない…〣( ºΔº )〣カスれるなんてもんじゃなく出ない。そういえばマスクをし続け、スッピン隠…

④そうだ。奈良に行こう。

はい。 長々書いてきましたが、写真もないので、行った人かしか、わからん内容になってもた気もしますが。 すんまそん…。自分メモという事で^^;そうだ✨ と思いついて行くには遠かった(笑)久々のロングドライブ ³₃で、何がキツかったって、度数のキツい眼鏡で…

③そうだ。奈良に行こう。

さて、吉祥龍穴ですが。室生龍穴神社の奥の院となっていまして。神社から山を昇った上の方にあります。国道を神社をすぎてしばらくいくと 「吉祥龍穴800m」の看板が出てます。山道はそこそこ細くて、車がすれ違うの難しいかなって感じ。 ガケになってる所も…

②そうだ。奈良に行こう。

さて、室生寺ですが。室生寺は、女人高野と呼ばれているお寺で、役行者(えんのぎょうじゃ)が開山。その後、空海さんが伽藍として手を入れた?そうです(入口の看板に書いてあったけどウロです)建物に凄い歴史を感じるなーと思ったら、平安時代や鎌倉時代の建…

①そうだ。奈良に行こう。

奈良県の室生(むろう)龍穴神社と室生寺に行ってきました。 個別にレポは書かずにここにダラダラ書いておきます(笑) …結局、四部作になりました(遠い目)21日金曜日はお休みでした。 疲れてたのでゴロゴロしすぎて…22日土曜日は朝5時に起きまして。…洗い物その…

何も…

なにも…なぁにも浮かばない!という事で、わろたリンク【次はあなたのすぐそばに…】実話が一番怖いってわけよ…8選 | COROBUZZこのページでは、ゲーセンで両替したら全部50円玉が、ブッチギリで優勝しました(笑)

今週のお題「怖い話」

と言う事で…。あれは…何年前だったかしら…そうね…秋か冬だったわ。 スリッパを履いていたもの。スリッパをペタペタ言わせながら階段を降りて、洗面所に1歩足を踏み込むと同時に、電気をつけたの…。その時の…足の下の感触…これは………あぁ…神様…どうか…… どうか…

バグズライフ 未知なる世界

こんなタイトルの映画はありません!(笑)今日は虫の話ね。 Gね。はい、嫌な人そっ閉じして下さい(笑)・:*+.( °ω° )/.:+それは昨日の事よ。 私はリビングで猫さんに点滴を。 じーさま(旦那)は、ダイニングでパソコンで仕事をしていたわ。その時…ぶーーーーん。…

ドラマ:ストレイン

私の…ばかばかばか!!( ˙-˙ )ばかだもんはい。 えー、海外ドラマ、ヒーローズを無事に見終わりまして。 続きを匂わせながら、現在、続編の予定がない事にホッとしております(笑)そんで、何でかな。 あと数日でU-NEXTのお試し期間終わるし、軽く前見た映画で…

セミファイナル

バイトが終わって、うたた寝してたら、やけに臨場感のあるセミの音…。 これは…ミンミンゼミやな…。…家の中を飛んでました(笑)推定18歳の次男は、それはもう優秀なハンターにゃんなので。ベランダにセミさんが飛び込んでくると、確実に捕獲します。そして咥え…

業を積む人

何が「徳」で 何が「業」なのか。仏教をちゃんと勉強すればわかる事やろうけど、もひとつキチンとブログとかでは説明出来ない…。 仏教用語(゚ν゚)ムズカスィネーそれは私がちゃんと理解してないからで、ちゃんとした仏教理念からは外れてるかもしれないけど、現時点…

ブルーフィールド内視現象

歯に続いて目の話。青空をじっと見つめた時に、凄く小さいオタマジャクシのようなもんが…ウヨウヨ ○~ 見える時があります。ていうか、空を見てると、ほぼ見える。身体を構成する「何か」が見えてるんやろなと思ったら!!白血球と赤血球やて‼️ブルーフィー…

徳と業と縁と歯医者

その人がコツコツ積んだ徳や、ご先祖さまが積んでくれた徳があれば、色んな縁は良縁に繋がります。逆に業を積めば…悪縁となりますな。私はどんな業を積んだのか(色々ヤバい) 子供の頃から良い歯医者に出会った事がない。今ん所ずっと行ってる歯医者さんは、…

あえてぶっ込んだ

さて、7月後半の四連休。 体力ミジンコなみな私にとっては、なかなかハードだったんですが。あえて、あんな感じにしてみました。 バイトのシフトもアソコで入れなくても良かったんですけどね。なぜならば。毎年、7月って何かうわーんな事が起こる月で。コン…

ちゅーる にあらず

世の中の下僕は、コレを見て微笑んだと思われますが(笑)いや、真ん中の子のラスボス感凄い(笑)フルーツグラノーラを食べてると、いつも「ついに下僕もキャットフードを食べ始めたんだね」という顔で見られる… pic.twitter.com/idVskiV4BP— ゆあ (@yunc24291) 2…

こーん こんにちわあああ

窓の外に知らない猫さんが! それにビビった猫さんがハッキリ日本語でビビりながら挨拶してます _/\○ノ″ギャハハハハ言うてる!完全に言うてる!!1分半位のところの 「うぉおおお来るなあああ」 でも爆笑した(笑)野良猫にビビって唸りながら日本語で挨拶する猫が…

「場」の空気感

今宵も無駄知識をアナタに…。…はい。えー、オバQや神様を感知できる人は、生まれ持った素質や家系的なモノが大きいかと思うんですが。私は0(ゼロ)感を公言してますが。 だってホントに見えないもーん。ただ、感覚的に感じたりする時に「わかる人」も同じ事を…

遠隔ヒーリング体験

ブロ友のMANIさんが遠隔ヒーリングをしてくれましたビックリ(笑) なんつー横柄な態度な私…が出てくるんだけど…。もうね。間違いなく私です抜粋 しばらくすると すくっと立ち上がって 「光を通して!」と。そこで、天から金色の光を降ろすと 柔らかい滝のよう…

リブログ:小学生に「徳を積む」を教える

リブログってゆーの?(笑) 単なるリンクですが。ほっこりした(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリこんなしょぼブログで紹介するまでもないんですが(笑)人気ブロガー あぽりさんの 「絵日記でございます」 を拝読させて頂いております♡全体的にほっこりさせてくれるブログです。素…

夢:豪華客船とドリカム

この2日ほど、なまら眠い(使い方 あってる?)バイト中も暇で何度、寝そうになったか(こんなん初めてや)バイトから帰ってご飯食べて爆睡。 2時頃スッキリ起きたなう。この時に見た夢がちょっと面白かったので記録。 暗示性はほとんどないと思うけど(笑)最初は…

攻撃力+1

あえて主語なしで書くわ…。旦那の装備⚔……ティッシュすばやさ において既に負けている。 なのにティッシュ。当然、逃がす率は高いわ…。素手で鷲掴み出来るくらいなので、旦那にとって、どうでも良い事なのよ…。だから逃げられても…屁でもないのよね…。添い寝…

セルフジェルネイル

お着替えしますた。 もう3週間経ちました。 早いなぁ。オフはお風呂場でやる事に。 割と粉が飛ぶので。 終わり次第シャワー浴びてスッキリです (๑•̀ㅁ•́ฅ✨ もーデザイン頭打ち…ネイルカラーいっぱいある!と思うけど、いざやろうとすると、少ないな…て!なっ…

大祓

関西に来て「大祓」という習慣があるのを知りました…。関東圏にもあるんやろうけど? 初詣にさえ行く習慣がなかったもので…大祓とは通常、6月と12月に(以下興味のある方はグg)毎年、時期になると近くの神社から人型の紙とともに申込書を郵送して下さるのです…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi