みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

バグズライフ 未知なる世界

こんなタイトルの映画はありません!(笑)

今日は虫の話ね。
Gね。はい、嫌な人そっ閉じして下さい(笑)

・:*+.( °ω° )/.:+

それは昨日の事よ。
私は👩リビングで猫さんに点滴を。
じーさま(旦那)👨🏾は、ダイニングでパソコンで仕事をしていたわ。

その時…ぶーーーーん。と。
虫がダイニングを勢いよく飛んでいたの。

パッと見、大きさからカナブン系かなと思った瞬間

👨🏾「Gブリだ…」

私は点滴をしているので手が離せない…断腸の思いで

👩「テーブルの上に凍らすやつあるから!至近距離で噴射して!」

叫んだの。

まぁ外した上に、更に舞飛ぶ…

この時点で、あのG何かヘンだわ。とは思ったわ。

案の定、急がなければならない時ほど、動きがスローになる旦那は、取り逃したの…。

点滴が終わり、戦場へ向かう。
気分はリンダ・ハミルトン(ターミネーター)

ダダンダッダダン

あんなに勢いよく飛ぶヤツと一緒の部屋で寝たくないのよ。

と、リビングにベットを持ち込んで根城にしている私は、追い詰められていたわ。

取り逃した猫トイレ周辺のモノを全て出し、凍らすやつを棚の裏に噴射してみたの。

殺虫成分はないけど、さむっ!てなったら出てくる時あるのよ。

👩(うーん。どこに隠れ…)

食器棚と壁の間からこっちを見てたわ。

氷の息噴射
(o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'・゚【吹雪】:+"。*・':゚:*:'゚`。

…てか…デカくない?

しかも全然、動きがおとろえないわ…。

シンクに逃げみ、さらに排水口の中に入ったのでチャンス!と台所洗剤を注入してみたの。

そっと蓋をあけてみたら…

おる!水も泡もよけた所に!

おる!!

最終的にじーさまがティッシュで…(合掌)

そして戦いの最中に、私は見たわ。
背中に白い輪っかのような模様があるのを。

すぐに頭の中に

ワモンGキブリ

という名前が出てきたわ。

昔読んだエッセイ漫画で、虫好きの子供さんが発していたセリフがそのまま浮かんだのね。

グクってみたわ。

当たりよ🎯

…日本では最大クラスの大きさらしいわ。

普通によくいると書いてあったけれど…。

初めて…見たわ…。

ちょっと今までに遭遇したやつと、あまりにも違う。

動きの素早さ、賢さ、生命力。

半ごおりにする余裕などなかったわ。

ニューフェーズに入ったGかと思って一瞬ビビったわ…。
(海外ドラマの見過ぎ)

手強い相手だったわ…(遠い目)

-終-

はい、未知との遭遇との死闘いかがでしたでしょうか(真顔)

もう会いたくないです(キッパリ)

てゆーか、ここんとこ何かヘンな感じしとって。

まず、数日前に大人ムカデ2連発。
更にこの日、子供ムカピョンが天井に(全部外に出しました)

ムカピョンは、年に一度、出るかなくらいなのに、なにこのハイペース。

ムカデは、毘沙門天さんのお使いと言われているので。

これは…。

吉兆と捉えるべきか。

警告と捉えるべきか。

何かのお叱りなのか…
(((;゚Д゚)))ガクブル

いや毘沙門天さんというか、天部尊は、力も絶大やが怖いんだよなぁ😭
私みたいな不精者がお祀りしたらシバかれるわ…。

という訳で私は積極的に拝んだり祀ったりはしてないんやけど。

ムカピョンが多いって事は…Gも多いって事やよな、とは思ってたけど。

確かに、この暑さなのに去年より出現率は低いです。
インパクトでかいヤツが連発したけど。

※この後チビGがチョロチョロしてました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

あと蜂。

足長ビーにしては大きく、スズメビーにしては小さく、見た事ないな?なんだこれ?
ってゆーのを、最近ちょくちょく見る。

何だかちょっと虫に異変あり。
な気がする今日この頃なのでした。

f:id:miyabi-16:20200820011152p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi