みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャのホットケーキ

…ケーキっぽいもん食べたい。 冷凍カボチャあったな。て事で、作りました。冷凍カボチャ300gぐらい? をチンして潰して、バターと、きび砂糖を少しいれて混ぜ混ぜ。 おからパウダーと卵を入れてさらに混ぜ、牛乳を入れて、ポタージュくらいの硬さになったら…

本当の自分でいさせて:ホイットニー・ヒューストン

WOWOWオンデマンドのメニューをみてたら目に付いたので観ました。 ドキュメンタリーです。 ホイットニー・ヒューストン、グラミー賞授賞式直前の衝撃の死までを追ったドキュメンタリー。幼少期から薬物依存症との闘いなど彼女の人生を振り返る。WOWOWより引…

突然ですが占ってもいいですか?感想

「突然ですが占ってもいいですか?」て番組があるんやね。 キムタク出てたから見てみたんやけど。「巫女の血筋を引く天星術師」 星ひとみ さんという占い師さん べっぴんさん!オリジナルなのかな?天星術って占いで進めてくんやけど。色んな芸能人を占って…

セルフジェルネイル 2021/01/28

迷走しました…。寒色系にしたかってんけど、まだ寒いしなぁ…暖色にするかなぁ…。と、迷いながらマグネットネイルにオレンジや赤を重ねてみたら…お?ええやん?て、思って…左手塗り終わったら派手!!ぎゃーこれはあかーん!と、そこから試行錯誤の1時間…。も…

1月25日の夕日のハロ

夕日のハロが撮れました雲☁️が西から放射状に広がってて、おお?なんか凄い空~~~と思ったらハロってたー。見ようによってはに見えなくもない(笑)雲もありますねー。 わかるかな?ハロ自体は珍しくない現象のようですが、私はあんまり見た事ないかなー。 月暈…

初ブリーチ

髪の毛を切ってまいりました✂️ 前回行ったの9月かな。年に2、3回ですかね、美容院いくの。白髪染めはセルフでしてたんですが。 何かメッシュっぽくしたいなーと。しかし、セルフで黒っぽい白髪染めを使ってたので、1度黒く染めてしまった髪は、ブリーチでも…

猫が喜ぶ映像

ここんとこ寒いし、ベランダに出てまったりする事も出来ないので、そら退屈やろう。あの手この手でオモチャ出してもすぐ飽きてしまうしってんで 「猫が喜ぶ映像」で検索したYouTubeをテレビ画面で見せたら、すんごい見てます(笑) 特にベランダ大好き末娘のハ…

え。買っちゃった…パルス…

ニュース見てたら 「パルスオキシメーターで助かった人」てやってて。芸人さんで、前に肺炎をやったので(ウロ)念の為にパルスオキシメーターを所有してたそうです。ほんでコロナになって、酸素濃度が88%まで下がったので、救急搬送されて、ICUにて一命を取…

ペンギンとロシアのにゃんこ

これ可愛いペンギンの群れがすれ違うとどうなるかだけの面白い動画。立ち止まってひとしきりお喋りしてから動き出すと繁殖地から海に向かう自分の群れから離脱しようとする迷いペンギン。最後にそいつを呼び戻すために駆け寄る(ように見える)一羽など。英領…

リンゴまみれのホットケーキ

この前またリンゴバターを作りました。 が、もひとつ減らない上に(旦那も私も飽きてきたw)更にリンゴが2個あったので、リンゴまみれのホットケーキを作ってみました。 リンゴォ(「・ω・)「リンゴ2個をミキサーでジュースにして、卵とホットケーキミックス、リンゴバ…

電話 いま昔

これ読んで、ほほー!てなった。「ロンバケ」のようなドラマは二度と作れない訳 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準なるほど!携帯が一般的になかったからこそロマンチックな出会いや恋愛ドラマが成立してたんだねー。確かに、電話は固定電…

ドラマ:アンダー・ザ・ドーム ネタバレなし

いやぁ…もうこの海外ドラマの作り、何とかして…。おもしろいっちゅーねん‼️見終わってからググッたけど原作:スティーブン・キング 製作総指揮(の1人):スティーブン・スピルバーグそらおもしろいっちゅーねん‼️season3まで出ててこれで終わりです。 なんで…

酔っ払い怖い

昔、和食屋で事務のバイトをしてました。忙しい時はホールも手伝ってました。そのうちシフト表でホールの人数を見ると 「…これって私も入ってません?」ってなってました…。忙しい時は、お皿を下げた時に洗い場で「たったすけてっっ‼️」と、誰もいない所で叫…

WOWOWオンデマンド

海外ドラマの 「アンダー・ザ・ドーム」 見だしてしまいました…。しくしくしくしく(´;ω;`)おもしろい…しくしく(´;ω;`)まーたseason3とかあるよもううう つづきいいいいいてなるやんけえええWOWOWオンデマンドがリニューアルしたよって、新しくアプリを…

スウェーデン人(ついでに私)の死生観とかお墓の話

ヨーロッパ各国で厳しいロックダウンをしてますが、最初から、ほとんど何もしてない国があります(今はどうか知らんけど) スウェーデンです。「コロナは短距離走ではなく長距離走になるので、最初から飛ばしていたら国民は疲れてしまう」という発言をどっかで…

生きる意味

前にもどこかで書いたと思うけど、やっぱりそうじゃないかなーと思うので、いま必要な人に届きますように。と思ってまた書いてみるす。生きている意味がわからないと思う人もいるやろうし、私も思ってました。結論から言いますと「生きるのに意味はない。た…

思ったより凝ってる

一昨日は雪が降って多分ヒマやろうから休んでいいよって事でお休みでした。昨日は途中でヒマやから上がっていいよって早上がりしました。あざーす❣️って、上がって更には、院長に整体して貰いましたいや、ここんとこ背中いてぇなって。 いつも行ってる所はタ…

民法:天気の子 からのメッセージ

この前、民法で「天気の子」が放送されました。公開当時、映画館で観たんですが。とても勢いのある作品でのめり込んで観れますが、今のこのご時世とリンクしてるなぁ。だから放送したのかもですね。最後に省略系のエンドロールが流れた後に、すごく素敵な、…

判明した原因

何日か前に「喉が痛い」て書きました。 風邪とかとは違うような感じの痛さだと。今日、その原因が判明しました。それはズバリ… ドコドコドコドコ⚡️🥁⚡️(太鼓いる?)じゃんっ!↓ ↓ いびきでした!私が寝ているリビングは、暖房をつけてるので暖かいのですけれど…

超音波加湿器のウィーン音:超音波加湿器を分解してみた

超音波加湿器のスイッチを入れるとウィーーーーーン!!っつて、うるさい!!てなってくると、いくら掃除しても直らないので、買い替えてました。問題は超音波を振動させる所にあるのかと思いきや、ファンやった!!超音波加湿器を2台分解して掃除してみたよ…

防寒カーゴパンツ

ホームセンターで、ストレッチ素材の防寒カーゴパンツを買いました。 男性用のM。えー。いくら何でも大きいんちゃう。 試着室ないな…ホームセンターやしな。Sは…ないのかぁ…ベルトして、裾は折ればいいかな。で帰ってきて履いてみたらピッタリ‼️裾も折らなく…

すぁあぁあぁああ

すぁむぅい!(寒い)冬ですね。 そう思うとここ数年は暖冬やったんかな。あ、今朝は1度も起こされずに爆睡できたせいかスッキリ(`•∀•´)✧起きました。喉が痛いのも治りました。 昨日までのダルさは何やったん?というくらいスッキリ!そういやリステリン切れて…

どぅるるるるぁぁああ

ぬおー。調子悪す! この2日ほど、めっちゃ起きるの _(ˇωˇ」∠)_ ツラァ……バイト先に行ってしまえば、何とかなるんやけど。うあぁああ行きたくないいー。 と、起きた瞬間は思いまス。 年に1、2回くらいあるかナ。少し喉が痛い。ダルい。肩も身体も痛い。 もしや…

今年の運気

この前「サワコの朝」にゲッターズ飯田さんが出てて見たんやけど、やっぱこの人おもろいわ(笑) とてもロジカルでわかりやすい例えば、3つの占い(占星術とか占いの種類ね)で、2つは「真面目」て出たけど、もう一個に出てない場合は「あなたは仕事は真面目だけ…

夢日記:アライグマと犬と出産と数珠

1/4 夕寝時一階の寝室に、アライグマと犬とうちの猫がおる!!アライグマは何とか捕まえて玄関から「嫌いな人もいるから人間に近づいたらダメよ」と言いながら玄関をあけると、自分からトコトコと出ていった。あと中型犬。…犬? 旦那が「保健所に連れていか…

セルフジェルネイル 2021/01/04

ネイルお着替えしましたー。前回の。実は雑やったみたいで。 後半、凄く気になりました。 まぁ雑な人間なので、たいがい雑なんですが。早くやり直したいと思いつつ。 オフが面倒で~~~! やり出したら楽しいんやけどね。今回はマゼンダにしようと思ってました…

お正月番組と初夢?ピアノで弾き語り

録画してた「ガキ使」みました。 最初の方の菅野美穂ちゃんで腹筋崩壊した(笑)その後、千鳥の「クセがスゴいネタ」でも笑って腹筋が筋肉痛です(マジ)「逃走中」×「クセがスゴいネタ」合体スペシャルて番組名をみてネタをしながら「逃走中」をするんや!と勘…

雑煮と圧力鍋

明けましてからカウントダウンTVを見ながらお雑煮を作ってました。 MIYAVIさん見れた♪冷凍庫臭いお雑煮はやはり去年でありました。 今年は美味しくできたよ(笑)で、読み返したら去年も何もしてませんでした。何もしてませんでした。はい。ほんで朝になってお…

2021 あけおめ

あけました! 今年もよろしくお願いします✨お正月…半分意識になかったので、ほんっまなんもしてません。あ、今朝とりあえず窓だけ拭いた…。 あとかろうじて護摩行の帰りにアレンジメント買ってみた。 お雑煮の材料はバイト帰りに買っといたんだよん。さて、…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi