みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

初ブリーチ

髪の毛を切ってまいりました✂️
前回行ったの9月かな。年に2、3回ですかね、美容院いくの。

白髪染めはセルフでしてたんですが。
何かメッシュっぽくしたいなーと。

しかし、セルフで黒っぽい白髪染めを使ってたので、1度黒く染めてしまった髪は、ブリーチでもせんと明るくならないそう…。

理想の色味にしようと思ったら、もう全ブリーチで、それはオススメしないと言われます。

やっぱり痛むのと、伸びてきた時にプリンになるから、逆に手入れが大変だよ、と。

この白髪問題なー。
もう放置したいと思いつつ。
やっぱり老けて見えるんよね(--;)
いっそグレーヘアに!すてきやん!やってみたい!と思うけど、私がやったら、ただのおばぁちゃん🤶やよな…。

ギタリストのMIYAVIさんは、通年ブリーチしっぱなしですが、よっぽど髪質が強いんではないかとの事でした。

あと「あれだけカッコ良ければ!!そら何しても似合いますわ!!」と店長さんは言ってました(笑)

それなー。芸能人は、選ばれし民であるよな。

一般人の顔の平たい族は、顔の平たい族なりに…てんで、インナーカラー?というの?
耳の後ろのひと房だけ、ブリーチして貰いました!

ブリーチに少し色をつけてやってくれたそうです。
f:id:miyabi-16:20210125020154j:plain

あんまり明るくてもソコだけに目がいっちゃうからねーと。

客の(無謀な)要望をなるべく叶えつつ、髪の痛みを最小限に留め、髪質とアフターケアも考えながらやってくれるこの美容院以外、怖くて行けない(笑)

この日、貸切状態やったので、やっぱり緊急事態宣言で?と聞いたら、たまたまで、一緒にやっている奥さんやスタッフさんに私用があって、いなかったから。との事。

💇「年末年始とか忙しすぎて腰いわした」そうです(笑)

去年の春頃は、2割ほど減だったものの、今回はまっったく変わらないどころか、忙しいそうです。
自粛して遊ぶのは控えてるけど!せめて髪くらいは!という事かなと。

あと「短く!」「髪の色明るく!」という注文がめっっっちゃ増えたって。

みんなドンよりした世間の空気なりストレスなりを、少しでも明るくしようってのが、出てるんじゃないかなー。

考えること一緒やな(笑)

頭が軽くなって良い気分転換になりました。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi