みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

1月25日の夕日のハロ

夕日のハロが撮れました🤗

f:id:miyabi-16:20210125190512j:plain

雲☁️が西から放射状に広がってて、おお?なんか凄い空~~~と思ったらハロってたー。

見ようによっては🐉に見えなくもない(笑)雲もありますねー。
わかるかな?

ハロ自体は珍しくない現象のようですが、私はあんまり見た事ないかなー。
月暈はよく見る🌕夜行性だから?(笑)

よくキレイな彩雲を撮られている方がいるけど、あれスマホじゃないよねぇ?

f:id:miyabi-16:20210125190614j:plain

ハロ部分拡大。

…。

一眼レフ...(゜Д゜)ホスィ

まぁ使いこなせずに終わる気しかしないけど(笑)

今はデジタルだから失敗を気にせずにジャカジャカ撮れるからいけるかなー?📸

そういやちょっと前(に思えるだいぶ昔)は、フィルムやったんよな!🎞
現像の出来上がりっていう楽しみがあったねー。

📸は挑戦してみたい事のひとつです。

不思議なのが、上手な絵は写真に見えて、上手な写真は絵に見える事。

フシギダネ~~~?

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi