みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

同類になりたくないので…

バイト先にAさんというおばちゃんがたまに来ます。
受付に診察券はもちろん出しません。

呼んでないのに勝手に診察室に入り
「もう入ってええか~!」

まだです…。

順番が来て待合室でテレビを見ていたAさんを呼んだら

「ちょっと待ってー!これ見てんねん!」

……。

施術が始まって何やら先生と話してるなと思ってたらかかりつけの病院の看護師さんが

「こんな態度やった!!腹立って、院長にこんな看護師やめさせー!て言うたってん!」

エキサイトしてきたのか、どんどん声がおおきくなっている。

ちゃんとマスクしてんの?と覗いたら、してたけど、ほとんどクチが出ていた…顎マスクとも違う、初めて見たスタイル…。
マスクの意味なし。
担当した先生お気の毒…。

勝手に聞こえてきた話の内容の感想としては、単なるクレーマーやん。
しかもちょっとモンスター気味。
性格がワガママなんだなー。
と、思いマシタ。

その後もずーっと喋り続け、帰り際の話題は

「あたし注射痛いから大嫌い!先生にも注射の上手な人にやって!っていってんねん!」

「せやからな!ワクチンなんて絶対打たへん!痛いのイヤやもん!ほなまたな!」

と、けたたましく帰っていった瞬間にこう思いました。

( ´-` ).。oO(早くワクチン打ちたい)

下の絵のようなおばちゃんではなく、言動は完全におじさんなおばちゃんなのです(笑)
私も中身はおっさんやから、言動には気をつけよう…。
f:id:miyabi-16:20210619090736p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi