みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ビギナーのためのミディアムシップ

いよいよ明日!イギリスのミディアム、マーティンジョーンズさんの「ビギナーのためのミディアムシップ&霊界 Part2」

というメールが11日に届きまして。

Part1のメールも来てたはずやけど、読んでませんでした。
なになに。
マインドフルネスの瞑想のエクササイズと霊界に繋がり、同調する、亡くなった人と繋がる…などのワークショップがzoomであると。

Part1を受けてなくてもPart2からでも受けられますよと。

とても興味をひかれたけれども。

ゼロ霊感なんですけど。

大丈夫なんか。
という事で、マーティンさんを知るきっかけになったお友達にLINE。

「大丈夫っしょ♪」

かるっ(笑)まぁ私もそう言うかも(笑)

て事で、なんかスルッと申し込んでました。

3時間あっという間でした。

誘導瞑想は、さすがというか。
スっと入れるのね。これは誘導する人の力量やと思う。

で、講座中は、ボーッと聞いてればいいのかと思ったら(ちゃんと聞こう)

「それでは、2人1組で部屋を作りますので、お互いにミディアムシップをしてみて下さい」

という、まさかの実践?
zoomごしに知らん人と!?

マジすか。滝汗ですよ。
(;°;ω;°;)

てゆーか
聞いてないよ~~~!!

これは…普段学んでいる仏教の教えを発動!

「最初から出来ると思っている心は慢心である」

そう、やった事ない事なんやもん。
出来なくて当たり前。

て事で。半ばヤケクソになりながら(なるな‪w)

持ち時間、1人10分…ながない?
間が持つかな…もしアカンかったら、お助けボタンを押せとマーティンさんは言っていたが…。

実際に始めたら時間足らんくらいやった(笑)

お相手さんの言ってた事も当たってたし、私が言ったことも当たったようなのです。

👩「…ていう感じがするんですが…え、当たってます?ほんまに?〇〇やとおも…え?ほんまに?合ってる?」

てなってた。

この方は、結果的に出てきたのが誰なのか、わからんかったけれども、入ってきたメッセージ?のイメージは、思い当たったそうです。

2人目の方は、特徴を伝えたら、それはお父さんです!と言われてましたが、メッセージの内容が象徴的すぎて、よくわからんてなりました(笑)

こうやって練習していって、成功体験を積み上げていく過程が大事だそうで、そらそうだ。

で、途中で薄々気がついたけど。

これ、ミディアム養成講座?
ミディアムを目ざしてる、目指したい人向けの講座?
そもそもミディアムシップてどういう意味…(ググッた)

だったようです(笑)

え。全然ミディアム志望とかじゃないんですう。
ただ、もうすぐお盆やし、その前に精霊供養とかもあるし、去年はお母さんだけやって貰ったけど、今年は祖父母から叔父叔母から、知ってる人みんなやってもらおうかな、どうする?って直接聞けたら聞きたいなーとボンヤリ思ってた所だったのでした。

という訳で、にわかミディアム体験面白かったです。

終わり際に、マーティンさん
「今日はもう寝てください」
と言ってましたが

え、全然ねむくなーい。ゲームしちゃお。
なんてやってて、気づいたら寝落ち。
ビックリするほど寝てしまいました😅

集中するからか、現世と違うエネルギーと繋がるからか、思ったより疲れるんやね。

元々の素地や、やり方や慣れとかもあるんやろうけど、プロでやってる人達は凄いなーと改めて思いました!

※ミディアムとは、霊媒師の事です。
アメリカやイギリスでは、立派に資格のある職業となっているもよう。

語源は↓の通り、真ん中とか中間とかという意味から来ているようです。
現世とあの世の「真ん中」て事かなと。
f:id:miyabi-16:20210613223731j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi